【Splatoon2】追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」の配信日が2018年6月14日に決定!

いっしーです!

アメリカ ロサンゼルスで開催されている「E3 2018」で行なわれた世界大会「スプラトゥーン2 World Championship」の会場で、『スプラトゥーン2』の最新情報が発表されました!

※「E3 2018」は、Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテインメント エキスポ)の略称です。単語の頭文字Eが3つあることから、E3と呼ばれています。イベントの内容としては、米国のロサンゼルスで開催されるゲーム関連の見本市です。2018年のE3は、現地時間6月12日~14日に開催されています。

最新情報では、追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」の配信日やアップデートの継続情報などがありました!その情報を整理し、まとめていきます。

Splatoon2 追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」とは?

オクト・エキスパンションの主人公は「タコ」。
イカしたタコの物語で、ヒーローモードのような一人プレイ要素が追加されます!

概要

  • タイトル:スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション(追加コンテンツ)
  • 配信日:2018年6月14日(木)
  • 希望小売価格:1,800円+税
  • 対応ハード:Nintendo Switch
  • プレイ人数:1人

あらすじ

それは、イカしたタコの物語。
タコのような見た目の主人公”8号”はすべての記憶を失い、薄暗い地下鉄のホームで目覚めます。
ここは、どうやら地下深くに建設された謎の実験施設。
地上を目指す8号の行く手には、80以上のミッションが待ち受けます。

シリーズおなじみの”アタリメ司令”や”テンタクルズ”も登場し、これまで明かされなかったキャラクターたちの核心に迫る物語が繰り広げられます。
そして、最後に待ち構える真実とは…。

地下世界からの脱出後は、タコの姿でバトルに参加することができるようになります。

この新たな体験を是非お楽しみください。

紹介動画

購入者特典

「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」の購入特典でゲーム内で使用できるギアが2種類もらえます。

  • アタマギア「スタジオオクトホン
  • フクギア「オクトガサネ

気になるメインのギアパワーは「スタジオオクトホン」がインク回復力アップ「オクトガサネ」がインク効率アップとなっています。
ギアのブランドは2つともアタリメイドとなっています。そのため、ギアパワーの付きやすさに偏りはありません。

クリア後特典

地下施設を脱出(オクト・エキスパンションをクリア)することで、バトル(ナワバリやガチマッチなど)もタコの姿で参加出来るようになります。いつもとは違う雰囲気を楽しめることとなるので、ぜひ購入しクリアしたいですね!

オクト・エキスパンションクリア後には、バトルにタコの姿で参加できるようになるだけではなく、特別なギア手に入るようです。その種類は10種類以上!

画像を見る限りでは、「オクタシューター」のような武器を持つタコガールがいますが、特別な武器を入手できるかどうかは不明です。

タコ amiiboも登場!

オクト・エキスパンションに登場する「タコガール」「タコボーイ」「タコ」の、3種のamiiboが2018年内に発売されることが発表されました!
ゲーム内の対応や詳しい発売日などは後日発表されるようです。
そして、「タコガール」「タコボーイ」「タコ」の、3種のamiiboの予約販売が始まっています。確実に手に入れたい人は予約しましょう!

アップデートが2018年12月まで延長

Splatoon2のアップデートが発売から1年の2018年7月で終了するとアナウンスされていましたが、2018年12月まで延長されることが発表されました。

今後のアップデート情報は公式Twitter(@SplatoonJP)で情報がありました!

新武器に新ステージとまだまだ楽しめそうですね!

まとめ

追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」が2018年6月14日に配信開始されます!
新要素のヒーローモードはステージが80以上と多くあり、十分に楽しめそうです。

クリア後はバトルでタコが使用可能になりますし、追加のギアも手に入ります。
普段のバトルでも選べるキャラやギアが増えるので、オクト・エキスパンション購入をオススメします!

アップデートも2018年12月まで延長となり、新武器や新ステージの追加が予定されています。
また、第4回 スプラトゥーン甲子園2019も開催決定となりました!

発売から1年経つと辞める人も増えてくるかなーと思っていましたが、まだまだ遊び尽くせそうですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です