【Splatoon2】第3回フェス「瞬発力 vs 持久力」の結果!

 

いっしーです!

Splatoon2の第3回のフェス「瞬発力 vs 持久力」が終了しました。 皆さん楽しみましたでしょうか? 僕は今回もえいえんの持久力ボーイまで頑張りました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

「瞬発力 vs 持久力」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕は持久力に投票してたので、今回のフェスは勝ちました! 各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率は瞬発力が65%、持久力が35%と差がありますね。お題発表時点で、瞬発力が多いかなと予想はしていましたが、ここまで差が出るとは思っていませんでした。また、マッチングの感じからも持久力同士の試合はなく、サクサクと試合が始まったので持久力の投票率は少数だろうなと思っていました。

勝率(ソロ/チーム)

今回のフェスの試合の手応えとしては少し負けが多かった気がしました。しかし、結果はソロ・チーム両方とも49%:51%となっており、勝利しました。

 

最近は「閃の軌跡III」というゲームをメインにやっていたため、Splatoon2をやる機会が少なくなっていました。そのためか、エイムもなかなか定まらず、やられてしまうことが多かったです。ちょっとの間やらないだけで、だいぶ腕前落ちるなと実感しました。そのため、フェスパワーも前回を下回る結果になって少しショックでした。

前回のフェスパワーが「最高:2220.8/フェス終了直前:2105.1」でした。 今回「最高:1926.6/フェス終了直前:1900.8」となっています。連勝が少なく、フェスパワーが思っていたよりも伸びなかったので、プレイ時間を確保して、腕前を取り戻していきたいですね。

結果&まとめ

投票率は圧倒的な差で瞬発力が1勝。勝率は僅差でソロ/チームともに持久力で2勝。トータルの勝敗は持久力となりました。持久力の人はおめでとうございます。そして、瞬発力の人は次回フェスで勝てるように頑張りましょう!  

久しぶりにSplatoon2をプレイしましたが、下手になっててビックリしました。以前の腕前に戻れるように「練習を少しずつやっていかなきゃ」思いました。色々なゲームが重なるとなかなか時間の確保が難しいですよねー。

うまいこと時間を確保しSplatoon2もやっていこうと思います。

フェスは1ヶ月ごとに行われているので、次回の第4回(11月ごろ?)も楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です