【Splatoon2】第2回フェス「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」の結果!

Splatoon2の第2回のフェス「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」が終了しました。 皆さん楽しみましたでしょうか? 僕は今回もえいえんのマックフライポテトまで頑張りました。 Splatoonのフェスについてはこちら

フェスの結果

「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!(以下、ポテト  vs ナゲットと表記)

ポテト ナゲット
投票率 71% 29%
ソロ 49% 51%
チーム 49% 51%
結果 負け 勝ち

僕はポテトに投票してたので、今回のフェスは負けでした… 各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はポテト派が71%と多くなっています。 普段マックでセットを注文するとポテトは付いてきますし、食べる機会が多いからこそ票が集まったのかなと思いました。ナゲットも美味しいので、たまに食べますが、ポテトの方が圧倒的に多く食べてますね!   マックの話はここまでにして、フェスの話に戻ります。 今までのフェスもそうでしたが、票が多いほうのチームだとマッチングまでに時間がかかることがありました。今回も同様で、ポテト派だった僕は「なかなかマッチングしないなー」と思っていました。 まあ、フェスの内容が互いのお題で勝率を争うため、

  1. お題の相手チームとのマッチング
  2. 同チームとのマッチング

1 → 2 とマッチングの方法を変えないといけないのかなと思っています。そうすると、票の多いチームが対戦するときに相手チームが足りず、なかなかマッチングしないのかなと勝手に解釈しています。(実際はどうかわからないです。)   ナゲット派だった友人はマッチングは早くテンポよく試合を行えていたようです。

勝率(ソロ/チーム)

僕の手応えではポテトvsナゲットの試合のときはポテトの勝ちが多いと感じていました。実際の集計ではナゲット派の方が多く勝っていたみたいですね。 ちなみに、ポテトvsポテトの試合は勝ったり負けたりと同等の勝負が多かった気がします。   僕の今回のフェスパワーは最高:2220.8/フェス終了直前:2105.1でした。 前回のフェスが2000くらいでしたので、少し上達しているようです。

結果&まとめ

投票率は圧倒的な差でポテトが1勝。勝率は僅差でソロ/チームともにナゲットで2勝。トータルの勝敗はナゲットとなりました。ナゲット派の人はおめでとうございます。そして、ポテト派の人は次回フェスで勝てるように頑張りましょう!   フェスの結果発表後にはスーパーサザエがもらえるので、好きなギアに使ってどんどん強化していきましょう!スーパーサザエはレアアイテムですが、使わないともったいないですよ。   フェスは1ヶ月ごとに行われているので、次回の第3回(10月ごろ?)も楽しみに待ちましょう!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です