【Splatoon2】第13回フェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs マイメロディ」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第13回フェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs マイメロディ」が終了しました。今回もえいえんのハローキティボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第13回フェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs マイメロディ」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はハローキティに投票したので、今回のフェスは負けました…
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はハローキティが61.40%、マイメロディが38.60%となり、ハローキティが1勝です。

勝率(ソロ/チーム)

勝率はソロ:マイメロディが50.41%、チーム:マイメロディが50.93%となっています。
ソロ、チームともにマイメロディが勝ち、2勝となりました。

今回のフェスはフェス開始直後は連敗で、フェスパワーが全然伸びませんでした…
一番低い時で1750まで落ちて、やる気を無くしましたねw

前回が「最高:2052.7/終了直前:1977.3」今回は「最高:1956.7/終了直前:1941.6」となっています。
一度やる気を無くし、翌朝フェスを再開したら連勝し、調子が上がってきました。
なんとか最高値を1950辺りまで上げて満足して終わりましたw

ミステリーゾーン【第13回フェス】

今回のミステリーゾーンは完全新作のステージ!登場したギミックは「天秤仕掛けの足場」となっています。
天秤と繋がっている足場に敵味方関係なくプレイヤーの乗っている数に応じて、足場が上下していました。
もう少し詳しく説明するなら、プレイヤーが多く乗っている足場が下降。プレイヤーが乗っていなかったり、少ない足場は上昇する仕組みとなっていました。

今回のステージは実力が拮抗してると中央の奪い合いから相手のステージへ侵入をお互いに繰り返す感じになっていたので、面白かったです。
ただ、実力差があると足場の上昇により死角が増えるので、気づいたらやられてしまうことも多々ありました。
また、相手のリスポーン地点付近まで攻め入ることが出来たので、リスキルしやすいステージでもあるなとも思いました。

結果&まとめ

投票率では”ハローキティ”が1勝、勝率ソロ/チームともに”マイメロディ”が勝利し、トータルは”マイメロディ”の勝ちとなっています!

今回のサンリオコラボフェスの第1,2試合、決勝の3試合全て投票の悪い方が勝つという結果にw
かわいさでの勝負だと投票率で勝ったほうになるべきですが、フェスのルールだと相手を倒したほうが勝ちって印象が強い結果となりましたねw

今回はほぼ毎週開催のフェスで楽しかったですが、疲れましたねw
ここまで毎週のようにナワバリバトルをやったのは久しぶりで、もうしばらくやらない気がしますw

今回登場したミステリーゾーンは完全新作ステージでしたね。
サンリオコラボフェスの第1試合、第2試合と過去に登場したステージのリバイバルで、「ネタ切れかー」と思っていたのでビックリしました。
ミステリーゾーンはフェス限定ステージで普段遊べないステージなので、リバイバルでも久しぶりに遊べるからありだなと思っていました。

今回のミステリーゾーンのギミックはヒーローモードで登場していないものでしたが、追加コンテンツ「オクト・エキスパンション」に登場するギミックですかね?
色々と公式Twitterとかでオクトの動画が公開されているので、天秤ギミックの仕掛けがないか確認してみようと思いました。
もし、まだ未公開なら今後の情報に期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です