【#Splatoon2】第18回フェス「あなたはどっち派? ポッキーチョコレート vs ポッキー極細」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第18回フェス「あなたはどっち派? ポッキーチョコレート vs ポッキー極細」が終了しました。今回もえいえんのポッキー<極細>ボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第18回フェス「あなたはどっち派? ポッキーチョコレート vs ポッキー極細」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はポッキー<極細>に投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はポッキーチョコレートが42.73%となり、ポッキー<極細>が57.27%となっており、ポッキー<極細>が1勝です。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

こうけん度はレギュラー:ポッキーチョコレートが49.64%、ポッキー<極細>が50.36%チャレンジポッキーチョコレートが50.89%、ポッキー<極細>が49.11%となっています。

こうけん度では、ポッキーチョコレートとポッキー<極細>それぞれが1勝ずつとなっています。

 

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):52710となりました。

フェスパワーに関しては前回が「最高 :1912.8 / 終了直前:1952.4」今回は「最高/終了直前:2019.0」となっています。

フェス開始直後は負けることもありましたが、フェス後半は連勝が続き、フェスパワーが2000を超えました!

ミステリーゾーン【第18回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

登場したギミックはヒーローモードで登場していた「カンケツセン」がステージのさまざまな所に設置されています。
カンケツセンはインクを当てることで起動することが出来ます。

カンケツセンを使用することで、敵陣地に侵入したり、敵味方の行動を制限したり出来ました。また、カンケツセンは遮蔽物として利用し、上へ逃げたりすることも可能でした。

今回のミステリーゾーンは好きなステージでしたね!
カンケツセンを利用して逃げることも出来たし、敵がカンケツセンを使用するときはボムを投げ込むだけで倒せたり、一部のスペシャルと組み合わせて状況をひっくり返したりと様々な戦略があるなーと思いました。

結果&まとめ

投票率はポッキー<極細>が1勝、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)はそれぞれ1勝ずつ勝利。トータルはポッキー<極細>の勝利となっています。

ポッキーはどっちも美味しいですが、極細の食感が好きなんですよね!そんな極細で勝利できてよかったです。

前回ボロボロだったフェスパワーも今回は2000を超えて一安心。この調子で次回フェスもフェスパワーを上げていきたいです。

話は変わりますが、Splatoon2のアップデートは2018年12月までとなっていますが、次回フェスが最後なのでしょうか?アップデートが12月で終了で、フェスはまだ続くのか気になるところです。

Splatoonの時は16回開催されました。Splatoon2は今回が18回目なのでそろそろ終了してもおかしくないです。
前作最後のフェスは「シオカラーズ国民投票! アオリ vs ホタル」だったので、Splatoon2の最後のフェスはぜひ「ヒメ vs イイダ」で勝負したいですね!

今後の情報も公式Twitterを確認しながら次回フェスを楽しみに待ちたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です