【Splatoon2】第11回フェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第11回フェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール」が終了しました。今回もえいえんのハローキティボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第11回フェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はハローキティに投票したので、今回のフェスは勝ちました!

今回から少数部分まで結果表示されるようになっていますね。
前回までは公式Twitterで詳細を伝えられていましたが、ゲーム内でも確認できるようになったみたいです。

それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はハローキティが39.24%、シナモロールが60.76%となり、シナモロールが1勝です。

ハローキティ派だとマッチングの待ちはほとんどありませんでした。
さくさくマッチングして、試合が始まっていたので票差ありそうだなと思っていましたが、圧倒的な投票差ですね。

シナモロールの人気は健在のようです。さすが2017年人気ナンバーワンだと思いました。

勝率(ソロ/チーム)

勝率はソロ:ハローキティが50.96%、チーム:ハローキティが54.39%となっています。
ソロ、チームともにハローキティが勝ち、2勝となりました。

 

フェス前半は連勝することが多く、フェスパワーが一気に上がりました。フェスパワーが約2150あたりから負けることも増えてきて、2100〜2200の間で変動していました。

フェスパワーは前回が「最高/終了直前:約2100程度」今回は「最高:2226.7/終了直前:2126.5」となっています。
第2回「マックフライドポテト vs チキンマックナゲット」のフェスパワー「最高:2220.8」が今までの最高値でしたので記録更新です!
この調子で次回のフェスは2250を越えて行きたいです。

ミステリーゾーン【第11回フェス】

今回のミステリーゾーンはインクレールのあるステージ(第2回フェスのミステリーゾーン)が再登場しました。

中央で激戦になりやすく、中央高台からの相手を牽制し前線を保つのが重要なステージとなっています。
ただ、中央辺りに集中しすぎるとインクレールで裏どりされやられることもあります。

なので、インクレールを注意しつつ、中央で相手を制圧し、いかに前線を上げれるかと忙しいステージですね。
また一度均衡が破られると逆転が厳しい印象があり、ぼくは苦手なステージです。

結果&まとめ

投票率では”シナモロール”が1勝、勝率ソロ/チームともに”ハローキティ”が勝利し、トータルは”ハローキティ “の勝ちとなっています!

かわいさを選ぶだけなら、投票で圧倒的な差をつけたシナモロールな気もしますが、フェスのルールではハローキティの勝ちとなりましたねw
なので、僕が投票した”ハローキティ”は勝ちました。

今回のフェスの様子を見てるとお題は「今回のフェスはどっち?白インク使いたい派 vs シナモロール派」じゃなのかな?と思うくらい、色インクの登場を喜んでいる人が多い気がしました。
今後はフェスだけではなく、普段の試合にも使えるようになってほしいなと思いました!

またフェスの結果発表後に次回フェスについての簡単な告知もありました。
「スプラトゥーン2 × サンリオキャラクターズ」コラボフェス第2試合(第12回フェス)のお題が5月23日(水)にゲーム内で発表され、5月26日(土)にフェスが開催されます。

2週続けてのフェスとなりますが、次回フェスも楽しんで行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です