ZOZO前澤社長の「1億円お年玉」企画を実施!

明けましておめでとうございます。いっしーです!
今年もよろしくお願いいたします!

新年のあいさつも終わったところで、Twitterで話題となっている企画を紹介したいと思います。(※TwitterのRT日本記録更新中のため知っている人も多いと思います)

ZOZO前澤社長「1億円お年玉」企画

ZOZO前澤社長がTwitterでお年玉プレゼント企画を実施するツイートを行いました。そのツイートが上に記載したもので、衝撃的な企画ですw

ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取り扱い高100億円を突破したようで、日頃の感謝を込め、100名に100万円【総額1億円のお年玉】を現金プレゼントする企画となっています。

応募方法は前澤社長(@yousuck2020)をフォローして、該当ツイートをRT(リツイート)するだけとなっています。

お年玉企画もすごいけど、拡散スピードが早すぎる

お年玉企画の内容も衝撃ですが、それ以外にも拡散スピードが早すぎてどんどんフォロワー数とRT数を伸ばしています。

僕がこの企画を知ったのは2019年1月5日の22時ごろでしたが、その時の前澤社長のフォロワーは90万人だったと思います。(RT数は忘れました…)この記事を書いている時点(2019年1月6日15時30分)の前澤社長のフォロワーは270万人となっており、たったの1日で170万人フォロワーを増やしています。(※1月7日まで受付なのでまだまだ伸びると思います。)

お年玉企画もすごいですが、この影響力の強さに驚きました…
普通の人がこのような企画を実施しても、ウソだと思われスルーされると思います。

前澤社長だからこそ実現した拡散スピードだなぁと感じました!
テレビや雑誌などで知っている人が一気にフォローした印象ですね。

この企画が終わったとしても、前澤社長のツイートはおもしろいと思うのでフォローワーが減ることはないんだろうなと思っています。

 

ちなみに日本のRT記録は「17年8月にユーチューバーのヒカルさんが投稿した「プレステーション4 30台」のプレゼント企画で54万件超」だったようですが、前澤社長のツイートは226万RTとなっており、その記録を大幅に更新しています。

世界記録の355万RTも視野に入ってきたとも言われています。スゴ過ぎる….

まとめ:お年玉企画

以前からテレビや雑誌などのメディアで知っており、すごい人だなーと思っていましたが、改めて影響力の強さを見せつけられましたw
「1億円お年玉」企画を実施できる財力も影響力も何一つ敵わないなーと思いました。

また、仮に同じくらいお金持ちでそこそこ知名度があったとして、このような企画を実施するかどうかを考えた時に出来ないと思います。前澤社長のベースに人を喜ばせたいという気持ちがあるからこそ、このような企画を思いつき、実行することができるんだろうなと感じました。

該当スイートのリプや引用リツイートを見ていて、 「もし、当たったら・・・」と考えている人も多く、一つのツイートで多くの人に夢を見せているなーと思いました。

普段このようなTwitterのプレゼント企画はスルーしていますが、思わずRTしてしまいましたw
自分も身近な人から出来る範囲で喜ばせられることをしていきたいなと思いました。そんな2019年の一つの目標にしようと思います。

最後に…

「お年玉企画」当たってくれ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です