【#Splatoon2】第20回フェス「年末年始はだれと過ごす? 家族 vs 仲間」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第20回フェス「年末年始はだれと過ごす? 家族 vs 仲間」が終了しました。今回もえいえんの仲間ボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第20回フェス「年末年始はだれと過ごす? 家族 vs 仲間」」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕は仲間に投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率は家族が62.27%となり、仲間が37.73%となっており、家族が1勝です。

前回のフェスと同じくらい投票率に差が出ましたね
マッチングは仲間側だったので、次々試合を行うことが出来ました。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

こうけん度はレギュラー:家族が48.01%、仲間が51.99%チャレンジ:家族が47.17%、家族が52.83%となっています。

こうけん度ではレギュラー、チャレンジともに家族が勝ちました。

 

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):64430となりました。10倍マッチで勝利したのでいつもよりも多めです。

 

フェスパワーに関しては前回が「最高 / 終了直前:1948.7」、今回は「最高 :2080.1 / 終了直前:1963.1」となっています。

今回のフェスは序盤連勝し、フェスパワーは2080まで伸びましたが、その後負けが続き1900前半まで落ちることも…

フェス終わり側は勝ったり負けたりと連勝がなく、最終結果は1963.1になりました。 

ミステリーゾーン【第20回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

登場したギミックはヒーローモードで登場していた「タコドーザー」が敵味方の陣地に2つずつ設置されています。
タコドーザーはそれぞれのリスポーン地点に近いほうチームのインクを自動的に塗り続けてくれます。

今回のミステリーゾーンは今までの中で一番嫌なステージでした…
中央高台を守りきった方が勝ちで、侵入ルートが右手側の段差とタコドーザー経由のみとなっており、打開が厳しいステージだと思いました。

武器の組み合わせによっては何もせずに負けることも多々… 逆に圧勝して勝つこともあり、「なんだこれ・・・」と思うことが多かったです。次回以降のミステリーゾーンは侵入ルートが多く、陣取りが均衡するようなステージであって欲しいです。

結果&まとめ

投票率は家族が1勝、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)ともに仲間が勝利。トータルは仲間の勝利となっています。

今回のフェスはハローウィンの時のように雰囲気が違っており、楽しかったです。

ハイカラスクエアの雰囲気がいつもよりも豪華になっていました。

インクも金銀のラメ入りインクでナワバリバトルも楽しくプレイ出来ました。(ミステリーゾーンは除く… )

毎回は厳しいかもしれませんが、定期的にこのような変更があると普通に遊んでいるだけなのに楽しくなりますよね!

今後のフェスもこのような雰囲気が変わるような仕様に期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です