【TGS2019】一般公開日1日目に参加しました!会場の様子を紹介

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!

愛知から東京ゲームショウ2019(TGS2019)の会場(幕張メッセ)まで、約5時間…

一般公開日1日目に参加してきました!会場の雰囲気や試遊の感想など書いていきます。

東京ゲームショウ2019とは?

東京ゲームショウとは何か簡単に紹介します。

  • 名称:東京ゲームショウ2019
      (TOKYO GAME SHOW 2019)
  • 略称:TGS2019
  • 会場:幕張メッセ
  • 期間(ビジネスデイ):9月12日(木)〜 9月13日(金)
  • 期間(一般公開日):9月14日(土)〜 9月15日(日)
  • 入場料(一般公開日):一般(中学生以上)前売り1,500円 / 当日2,000円(税込)
               小学生以下 入場無料

世界3大ゲームショウのひとつで、大規模にゲームを扱ったイベントとなっています。

世界3大ゲームショウ
  • E3(エレクロトニック・エンターテインメント・エキスポ/アメリカ/6月開催)
  • TGS(東京ゲームショウ/日本/9月開催)
  • gamescom(ゲームズコン/ドイツ/8月開催)

TGSのアプリもリリースされているので、会場マップや出展社などを手元のスマホで確認出来ます。

TGS2019

TGS2019

Nikkei Business Publications, Inc.無料posted withアプリーチ

目的のブース

セガゲームス / アトラス

2019年10月31日発売予定のP5R(ペルソナ5 ザ・ロイヤル)の展示が行われていました。

ブースの目立つところに主人公のペルソナ「アルセーヌ」がお出迎え。

近くで撮った写真がこちら!

ここのブースでは、ペルソナ5 ザ・ロイヤルの試遊を目的に足を運びました。

しばらくの間入場規制で並べませんでしたが、周辺を見て回ったのち戻るとタイミングよく列に並ぶことができました。

試遊はバトルのみで、P5と同じ感じでしたね。他の要素はソフトが発売されてから楽しみたいです!

created by Rinker
アトラス
¥4,980 (2024/04/26 18:30:06時点 Amazon調べ-詳細)

KONAMI(Falcom)

イースIX Monstrum NOXの発売記念のファルコムjdkバンド スペシャルライブステージ!

去年は閃の軌跡IVの発売記念で、軌跡シリーズの曲を演奏していましたが、今年はイースシリーズの曲を演奏!

イースシリーズはセルセタの樹海のみしかやっていないので、知っている曲は少なかったですが聞いていて楽しかったです。

created by Rinker
日本ファルコム
¥3,980 (2024/04/26 18:30:07時点 Amazon調べ-詳細)

その他会場の様子

カプコン

モンスターハンターワールド:アイスボーン

MHW:Iのフォトスポットは人がめっちゃ集まっていました。

せっかくTGS来たし、写真でもとるかと思い何枚か撮った写真がこちら!

別の角度からもう一枚!

SQUARE ENIX

ちょっとはなれたとこからブースの写真だけ載せます。

BANDAI NAMCO

ONE PIECE 海賊無双4からルフィ!

ドラゴンボールZ KAKAROTから悟空!

その他

ゲーミングPCの展示もあって、ライトアップが綺麗だなと思って思わず写真を撮ったものがこちら!

他にもゲーミングチェアやワークステーション。鉄で出来たマウスパッドなども展示されていました。

まとめ:TGS2019

去年から参加しているTGS、今年も色々と見て回って楽しみました!

普段人混みに行くことが全くないので、毎回人の多さに驚きます。

TGSの開場時間に合わせていつも参加していますが、めっちゃ並びます。

ただ、友人が言うにはもっと並ぶイベントはたくさんあるとのこと。都会すごいわ…

列の待機状態はこんな感じ

お、列が進み始めたと思い、先の角を曲がると…

列が増えただけで、めっちゃ人いました。

一緒に行った友人と雑談したり、ソシャゲのデイリーをこなしたり、アプリで漫画読んだりと時間を潰し、開場まで待機しました。

開場後は各々目的のブースへ散って、ある程度見て回ったら一緒に会場内を散策して回りました。

世界3大ゲームショウのひとつだけあって、全部見て回るだけでも一苦労…

夕方ごろには足が疲れるので、人の少ない場所へ移動し休憩。

みんなが集まって、疲れが多少取れたら帰宅するながれです。

今年も歩き疲れましたが、見て回るだけでも楽しめるので来年も行けたら行きたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です