【Splatoon2】第8回フェス「どっちを選ぶ? 花 vs 団子」の結果まとめ!

いっしーです!

Splatoon2の第8回フェス「どっちを選ぶ? 花 vs 団子」が終了しました。今回もえいえんの団子ボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

「どっちを選ぶ? 花 vs 団子」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕は団子に投票したので、今回のフェスは負けでした…

各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率は花が43%、団子が57%となり、団子が1勝です。

“花より団子”の方が多いですねw

風流よりも実益を重視する人が多い結果のようです。

勝率(ソロ/チーム)

結果はソロ:チャンピオンが51%、チャレンジャーが49%、チーム:チャンピオンが52%、チャレンジャーが48%

ソロ、チームともに花が勝ち、2勝となりました。

今回のフェスは連勝することもあり、2000超えることができました。

ただ、フェスパワーで花の方が多い試合が多かった気がします。

なんとか勝てたという試合ばかりで、圧勝した試合はあまりなかったですね。

フェスパワーは前回が「最高:1893.2 / 終了直前:1884.5」、今回は「最高:2142.9 / 終了直前:2090.2」となっています。

フェス以外あまりやっていないので、まあまあの結果かなーと思います。

ミステリーゾーン【第8回フェス】

今回のミステリーステージは一定時間経つとと、カラクリが作動してステージの一部が隔離されます。

隔離されたあとはその場所に行けなくなり、塗れなくなります。

そのため、カラクリが作動したときにドームの内側にいて、塗りエリアを確保できるかが勝負のカギになっています。

カラクリが作動後、ドーム内で相手との一騎打ちになることも多く、ハラハラとした場面が多く楽しめたステージでした。

フェス結果&新ステージ「アジフライスタジアム」の感想

投票率では”団子”が1勝。勝率はソロとチームともに”花”が勝利し、2勝。

トータルの勝敗は”花 “の勝利!

なので、僕が投票した”団子”は負けました。

また、フェス直前に新しいステージ「アジフライスタジアム」が追加されました。

フェスでやった感想としては高低差があり、移動が大変なステージですね。

 

中央での戦いが激しくなることも多く、高所からボムを投げ込まれて倒されることもありました。

チャージャーが高所で陣取っているとなかなか倒せないこともあり、チャージャー向けのステージだなと思いました。

塗れない壁や床で相手の陣地に攻めにくかったり、ステージが入り組んで立ち回りには慣れが必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です