【Splatoon2】第6回フェス「映画やドラマ、観るならどっち? アクション vs コメディー」の結果まとめ!

いっしーです!

Splatoon2の第6回フェス「映画やドラマ、観るならどっち? アクション vs コメディー」が終了しました。今回もえいえんのアクションボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

「映画やドラマ、観るならどっち? アクション vs コメディー」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕は”アクション”に投票したので、今回のフェスは負けました…

各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はアクションが58%、コメディーが42%となっています。

投票率ではアクションが多いですね。

お題に”映画“とあります。映画といえば大画面!

大画面で派手な演出のあるアクションを楽しみたいですよね!

勝率(ソロ/チーム)

今回のフェスは苦戦する試合はあまりなく、勝率も勝ったのでは?と思っていました。

しかし、結果はアクションが49%、コメディが51%。コメディーがソロ/チームともに勝ちました。

 

今回のフェスは勝利が多く、順調に”えいえんのアクションボーイ”になりました。

フェスパワーは前回が「最高/フェス終了直前:2004.2」、今回は「最高/フェス終了直前:2094.1」となっています。

フェスパワーも順調に上がっていき前回と比べて良くなっています。

もっと上を目指したいですね。

ちょっとやらない期間があるとすぐにウデマエが落ちてしまうので全然上達しないですw

ミステリーゾーン【第6回フェス】

今回のミステリーステージは透明の床や壁があり、初見では動きづらいステージだなと思いました。

ただ、中央で乱戦になりやすくガチバトルをしているような状況になることが多かったので、楽しかったです!

ミステリーステージは普段のステージにないギミックがあるので、楽しいですよね。(たまにひどいステージはありますが…)

結果&まとめ

投票率では”アクション”が1勝。勝率は”コメディー”がソロ/チームともに1勝ずつ(計2勝)となりました。

トータルの勝敗は”コメディー “の勝利。

なので、僕が投票した”アクション”は負けでした。

最近のフェスは負けが続いていて、悔しいです…

そろそろ勝ちたいですねw

 

今回のフェスのマッチングがいつもより遅く感じましたが、投票率の差が大きいからなのか、全世界同時開催からなのかわからなかったですね。

コメディーに投票した人はさくさくマッチングしていたのか気になります。

全世界同時開催が原因なら今まで通り国内のみでの開催に戻して欲しいなーと思っています。

 

また、2018年からオンラインが有料化とありますがいつからですかね?

月額料金サービスが増えると毎月の出費が地味にかさばっていくので、気になっていますw

まあ、有料化しても月額料金支払って楽しみますけどねw

 

フェス中に追加された新ステージ「デボン海洋博物館」はタイミングが合わず、まだ遊べていません。

フェスでは遊べませんでしたが、ナワバリかガチで遊んでみたいですね。

 

新ステージや新武器などどんどん追加されていくので、次回フェスを待ちながら楽しみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です