【MHW】ベータテスト版 第3回のプレイ感想

いっしーです!

モンスターハンターワールドの第3回 ベータテスト版が終了しました。

今回もSingle Playのみで、追加された「渇欲のネルギガンテ」のクエストをプレイしましたので、その感想を書いていきます。

MHW 第3回 ベータテストで追加されたクエスト

渇欲のネルギガンテ

クエスト名 渇欲のネルギガンテ
難易度

星5(DANGER!)

制限時間 15分
エリア 大蟻塚の荒地
クリア条件 ネルギガンテ1頭の討伐
失敗条件

制限時間終了

5回力尽きる

出現モンスター ネルギガンテ

ベータテストの中では一番難しいクエストとなっています。

また、他のクエストは20分でしたが「渇欲のネルギガンテ」は15分となっていて5分短くなっています。

クリア特典

僕はクリア出来なかったので、画像は友人からもらいました。

「渇欲のネルギガンテ」のクエストをクリアすると製品版で使用できるクリア特典がもらえます。

「最難関突破おめでとうパック」

ライバルに差がつくアイテムが詰まったスタートダッシュパック

MHW 第3回 ベータテストのプレイ感想

今までのシリーズ通して、太刀をメイン武器として使用しています。

そのため、今回のベータテストも太刀を使って、「渇欲のネルギガンテ」に挑戦しました。

結果は惨敗…

ネルギガンテ強かったです。

何回か挑戦し、足を引きずるまで追い詰めたけど、時間切れで終わりってことが多かったですね。

他のクエストと同じ20分だったら倒せたんじゃないかって状況がいくつかあり、悔しかったですね。

 

太刀使いとして、練気ゲージの色は赤色キープし攻撃し続けていました。

しかし、ネルギガンテの攻撃力が強く一気に体力を削られ、力尽きることもあり、討伐まではいかなかったです。

モーションの読みや太刀での攻撃の流れなど全然出来ていなかったので、動画などでイメトレでもしときますw

 

松明弾などのバグ技も話題になっていましたが、それで倒してしまうと面白くないなーと思い試してないです。

一度でも実力で討伐出来ていたら、バグ技で遊んでいたかもしれませんがw

まとめ

ベータテスト最難関と言われるだけあって、強敵でしたね。

製品版で使用できるアイテムパックのためにクリアしたかったですが、なかなかうまく討伐できませんでした。

製品版発売まであと少しなので、動画などをみながら、MHWの立ち回りなどを覚えようと思います。

ただ、MHWをプレイする前にやらなきゃいけないソフトが少しあって、購入時期を悩んでいるんですよねw

ベータテストで面白さは体感しているので買うことは間違い無いですがw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です