【#Splatoon2】第23回フェス「どちらが勝つ? ウサギ vs カメ」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第23回フェス「どちらが勝つ? ウサギ vs カメ」が終了しました。今回もえいえんのウサギボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第23回フェス「どちらが勝つ? ウサギ vs カメ」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はウサギに投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はウサギが43.79%、カメが56.21%となっており、カメが1勝です。
今回のフェスは待ち時間が多く、ウサギ同士になることもあったので、ウサギが多いのかなと思っていましたが、結果を見るとカメのほうが多かったようです。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

こうけん度はレギュラー:ウサギが52.11%、カメが47.89%、チャレンジウサギが50.61%、カメが49.39%となっています。

こうけん度ではレギュラー/チャレンジともに、ウサギが勝利しています。

 

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):71180となりました。今回のフェスは10倍マッチに勝つことが多く、今までの中でそこそこいい数値となっています。

 

フェスパワーに関しては前回が「最高 :2147.4 / 終了直前:2006.4」、今回は「最高 :2197.8 / 終了直前:2147.8」となっています。

今回のフェスは勝ちが多かったです!最高値が2197.8まで上がり、もう少しで2200超えそうでした。比較的安定した勝ち数で2150前後をキープし続けていました。

ミステリーゾーン【第23回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

ステージ中央に一つだけ設置された「でんでん太鼓」があります。これにインクを当てることで回転し、床が移動します。一度塗った床は壁の向こうへ移動し、二度と塗れなくなるので注意が必要です。

序盤は中央の移動する床を自分の色に染めでんでん太鼓を回して自陣の色をいかに確保するかが重要なステージとなっていました。

 

序盤に自陣塗りを進め、中央を放置していると負けが確定するので味方との連携が重要なステージだなと感じました。一致団結して中央を取れたら安定して勝てますが、自陣塗り優先し後から中央を攻めると逆転が厳しいステージでした。

結果&まとめ

投票率はカメが1勝、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)はウサギがそれぞれ勝利し2勝。トータルはウサギの勝利となっています。

今までの流れを断ち切るいい勝ち方だったと思います。今回のフェスは比較的安定して勝ちを積み重ねていたので、次回もこの調子で勝っていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です