【2017年】買って良かった物を紹介!

いっしーです!

2017年8月にブログをはじめ、あっという間に2018年になりました。

読みやすいブログにしようと試行錯誤しながら、なんとか続けることが出来ていますw

今回は2017年に買って良かった物を一気に紹介してきます。

本当は一つ一つ紹介記事を書こうと思っていたんですが、なかなか書く暇がなく一気に紹介することになりましたw

2017年 買って良かった物

今までは紙媒体の書籍を購入し読んでいましたが、少しずつ電子化していこうと思い購入しました。

割引セールなどで電子書籍を購入出来るので、元はすぐに取れるだろうと思っています。

また、本を何冊も持ち運べるようになったのは大きいですね。

家以外の場所でも読書をするようになり、日々の生活が充実しています。

 

Kindle端末と同時に購入したカバーや保護フィルムは下記の物を使っています。

アクセサリー系で迷っている人は参考にしてください。

iPad Pro 10.5インチ + Apple Pencil

前から「タブレットが欲しい!Apple Pencil使ってみたい!」と思っていたので、10.5インチモデルが販売されたと同時に購入決定しました。

雑誌(電子書籍)を読むときや動画の視聴、ノート&メモを取ったりなど色々と活用しています。

 

最初は紙に書いてる感じと違っていたので違和感がありましたが、慣れるとスラスラと文字を書けるようになるので今では必需品ですね!

無料のノートアプリだけではもったいないなと思い、有料のアプリを買ってみたりとApple Pencilの使いやすさにハマっていますw

高価な買い物でしたが、これからも使い続けるので満足しています。

 

レザーカバーや保護フィルム、Apple Pecnilのキャップカバーなどは下記の物を使用しています。

アクセサリー系で迷っている人は下記のものを参考にしてください。

 

 Nintendo Switch

2017年を代表するゲーム機ですね。

予約が出来ず、すぐに購入できなかった人も多いのではないでしょうか?

最近は店頭でも見かけるようになり、Switchの獲得戦争も落ち着いてきたように感じます。

僕は実店舗に開店前から並び、整理券を獲得!無事予約して手に入れることが出来ました。

Nintendo Swichが発売されてからは毎日のようにゲームしていましたねw

また、楽しいゲームソフトが色々と発売されて時間が足りなくなって困っていますw

実際にプレイしたゲームも紹介します。

Splatoon2

Nintendo Switchで一番遊んでいるゲームです!

前作はWii Uで発売された「Splatoon」で大人気となり、僕もめっちゃ遊びました。

それの新作となると期待して買いますよね!

発売直後はスペシャルウエポンが一新、新規ステージが多いなど前作とは違う環境で新鮮さもありました。

アップデートで武器の追加、前作ステージのリニューアル追加など、どんどんゲーム環境が変化していきます。

単純に塗って楽しむナワバリバトル、戦略や各個人のスキルが試されるガチバトルなどゲーム初心者からゲーマーまでもハマる楽しさがあります。

Nintendo Switchを購入したら、ぜひ一緒に買って欲しいゲームソフトですね!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

Nintendo Switchの発売と同時にリリースされたゲームソフトで、ゼルダシリーズの最新作となっています。

今までのゼルダシリーズの中で最高傑作と言えるのではないでしょうか?

序盤のチュートリアルをクリアすれば、どこにでも行くことが出来るようになります。

オープンワールドとなっているため、”最初からラスボスのいる場所を目指したり”、”シナリオをそっちのけでマップ探索をしたり”と自由に遊ぶことができます。

マップ上に点在する祠の謎解きも簡単なものから難しいものまであり楽しめますし、ポーチの所持数を増やすコログの実集めなどやりこみ要素も多いです。

拡張パックもあり、これだけでも長い間遊ぶことができます。

スーパーマリオ オデッセイ

任天堂のゲームと言えばマリオですよね!

未知なる国々がそれぞれ箱庭ステージとなっていて、縦横無尽に走り回るのは楽しいですね。

Nintendo64で発売された「スーパーマリオ64」やゲームキューブで発売された「スーパーマリオサンシャイン」も同じ箱庭なのでその時の楽しさが蘇ります。

新しいアクション「帽子投げ」でマリオの攻撃範囲を変えたり、敵やモノに憑依する「キャプチャー」なども今までのマリオシリーズにはない要素で楽しかったです。

任天堂のゲームの良いところでもありますが、クリアをするだけなら難易度は優しく、やりこむとなるとそこそこ時間がかかる難しさなのもいいですよね!

各国に点在する「パワームーン」を集めたり、コインを集めてお土産・衣装をコンプリートしたりなどやりこみ要素もあります。

スナップショットモードではお気に入りのシーンを撮影でき、様々な人がSNSに面白い写真を撮っているのも楽しみの一つですよね!

このゲームも買って十分に楽しめると思います。

周辺機器

付属のコントローラーで楽しむのもいいですが、Proコントローラーは持ちやすく操作性が上がります!

Proコントローラーを購入してからはこれ以外でプレイするのが嫌になるくらい、操作しやすいです。

初めは高いなと思い「Joy-Con充電グリップ」を買って遊んでいましたが、こちらは全く使わなくなりましたねw

最初からProコントローラーを買うべきだったと後悔しています。

もし、まだ買っていない人がいたらぜひ購入してみてください!おすすめです。

まとめ

2017年は高価な買い物が多かった気がしますw

しかし、ここで紹介したものは買って良かったと思えるものばかりなので後悔はしていません!

もし「これ買うか悩んでるんだよな」と思っている人は参考にしてください。

良いものばかりなので買ってそんはしないと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です