【#Splatoon2】第21回のフェス開催決定!お題・開催日時の情報まとめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!

Splatoon2(スプラトゥーン2)の第21回のフェスの開催が決定しました。お題や開催日時など情報をまとめていきます。

第21回 フェスのお題「どちらかといえば自分は… ボケ vs ツッコミ」

第21回フェスのお題は「どちらかといえば自分は… ボケ vs ツッコミ」です!

コロコロコミックとのコラボで「ボケ vs ツッコミ」をお題にフェスが開催されることになりました!2度目のコラボですね!前回は「どっちを応援する? 王者 vs 挑戦者」というお題で開催されていました。

「コロコロコミック」で連載中の漫画(Splatoon)でも、「ボケ」と「ツッコミ」に分かれて、フェスバトルが行われるようです!

友達と話していると自然と「ボケ」と「ツッコミ」にわかれますよね。僕はツッコミをすることが多いので、「ツッコミ」に投票してフェス参加します!

  • 前夜祭 お題「どっちを聴く? ロック vs ポップ」 勝利「ロック
  • 第1回 お題「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」 勝利「マヨネーズ
  • 第2回 お題「ご一緒にいかがですか?マックフライドポテト vs チキンマックナゲット 勝利「チキンマックナゲット
  • 第3回 お題「自身があるのはどっち? 瞬発力 vs 持久力」 勝利「持久力
  • 第4回 お題「からあげにレモンかける? レモンかける vs レモンかけない」 勝利「レモンかけない
  • 第5回 お題「冬に欲しいのはどっち? あたたかいインナー vs あたたかいアウター」 勝利「あったかアウター
  • 第6回 お題「映画やドラマ、観るならどっち? アクション vs コメディー」 勝利「コメディー
  • 第7回 お題「どっちを応援する? 王者 vs 挑戦者」 勝利「挑戦者(チャレンジャー)
  • 第8回 お題「どっちを選ぶ?花 vs 団子」 勝利「
  • 第9回 お題「どっちが欲しい? 最新モデル vs 人気モデル」 勝利「人気モデル
  • 第10回 お題「ロマンを感じるのは?未知の生物 vs 先進の技術」 勝利「先進の技術
  • 第11回 お題「どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール」 勝利「ハローキティ
  • 第12回 お題「どっちがかわいい? マイメロディ vs ポムポムプリン」 勝利「マイメロディ
  • 第13回 お題「どっちがかわいい? ハローキティ vs マイメロディ」 勝利「マイメロディ
  • 第14回 お題「選ぶならどっち? イカ vs タコ」 勝利「イカ
  • 第15回 お題「アナタはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」 勝利「きのこの山
  • 第16回 お題「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」 勝利「こしあん
  • 第17回 お題「どっちを選ぶ? トリック vs トリート」 勝利「トリート
  • 第18回 お題「あなたはどっち派? ポッキーチョコレート vs ポッキー極細」 勝利「ポッキー<極細>
  • 第19回 お題「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」 勝利「ヴィラン
  • 第20回 お題「年末年始は誰と過ごす? 家族 vs 仲間」 勝利「仲間

開催日時

開催日時は「2019年2月2日(土)15:00 ~ 2月3日(日)15:00」です。
開催期間は通常の24時間に戻ります!

まとめ

コロコロコミックと2度目のコラボフェス!お題が「ボケ」と「ツッコミ」なので、投票差はなさそうですね。

こうけん度をいかに積み重ねることができるかが勝敗をわけそうです。10倍マッチや100倍マッチをちゃんと勝てるように頑張っていこうと思います!

前回コラボしたときに、コロコロコミック連載中マンガ(Splatoon)に登場する「絶対王者エンペラー」のギアが「月刊コロコロコミック」1月号のふろくとして付いたことが話題になりました。そのギア「エンペラーギア」のシリアルコードが復活しています!

Splatoonコミック120万部突破記念して、11月28日発売の第7巻のオビに「エンペラーギア」のシリアルコードが付いてきます。以前、コロコロコミックのふろくを手に入れなかった人は手に入れるチャンスなので、探してみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です