【Splatoon2】第12回フェス「どっちがかわいい? マイメロディ vs ポムポムプリン」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第12回フェス「どっちがかわいい? マイメロディ vs ポムポムプリン」が終了しました。今回もえいえんのマイメロディボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第12回フェス「どっちがかわいい? マイメロディ vs ポムポムプリン」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はマイメロディに投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はマイメロディが47.66%、ポムポムプリンが52.34%となり、ポムポムプリンが1勝です。

第1試合のときと同じで、2017年のサンリオキャラクター大賞の結果順となっていますね。
第2試合は2017年の人気2,3位の対決のため投票率は僅差で、ポムポムプリンが勝ちました。

勝率(ソロ/チーム)

勝率はソロ:マイメロディが50.31%、チーム:マイメロディが51.09%となっています。
ソロ、チームともにマイメロディが勝ち、2勝となりました。

 

今回のフェスは前回と比べ負けることが多く、フェスパワーが全然伸びませんでした…

前回が「最高:2226.7/終了直前:2126.5」今回は「最高:2052.7/終了直前:1977.3」となっています。
前回、フェスパワーの最高値を更新したので「今回も更新だ!!!」と思っていましたが、ボロボロでしたw

ミステリーゾーン【第12回フェス】

 

今回のミステリーゾーンは回転する壁のあるステージ(第3回フェスのミステリーゾーン)が改修され再登場しました。

第3回フェスの時は中央に大きな壁があり、回転する壁を進まないと相手のエリアに行くことができませんでした。
しかし、今回はその中央の壁がなくなり相手のエリアに侵入しやすくなりました。
回転する壁は裏どりのルートとなり、中央で挟まれることも多々ありましたね。

ぼくは回転する壁のスピードがゆっくりで待ち時間がもったいないと思ってあまり使いませんでした。
中央から突っ込んで左右に移動し塗った方が早いですからね。
なので、今回の改修でましになったなと思いました。

結果&まとめ

投票率では”ポムポムプリン”が1勝、勝率ソロ/チームともに”マイメロディ”が勝利し、トータルは”マイメロディ”の勝ちとなっています!

ただ人気を選ぶだけなら、投票で買ったポムポムプリンですが、フェスのルールではマイメロディの勝ちとなりましたね。
前回フェス(第1試合)のときもそうでしたが、投票とフェス結果が一致していないw
次回でサンリオとのコラボ試合が終わりますが、最終結果はかわいさや人気というよりかは運の強いキャラクター1位になりそうですね。

フェスの結果発表後に次回フェスについての簡単な告知もありました。
「スプラトゥーン2 × サンリオキャラクターズ」コラボフェス第3試合 決勝戦(第13回フェス)のお題が6月2日(土)にゲーム内で発表され、6月9日(土)にフェスが開催されます。

ヒメが「ロック(6/9)にカワイイ決勝戦」で覚えとくかと言っていましたので忘れないようにしましょう!
次回フェスはサンリオコラボフェスの最後になっています。第3試合 決勝戦(第13回フェス)も楽しんで行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です