【#Splatoon2】第26回フェス「どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第26回フェス「どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序」が終了しました。今回もえいえんの混沌ボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第26回フェス「どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕は混沌に投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率は混沌が58.05%、秩序が41.95%となっており、混沌が1勝です。

だいぶ投票率に差が出ました。マッチングもなかなか決まらず、混沌同士の試合が多かったです。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

こうけん度はレギュラー:混沌が51.39%、秩序が48.61%、チャレンジ:混沌が50.34%、秩序が49.66%となっています。

こうけん度ではレギュラー/チャレンジともに、混沌が勝利しています。

 

 

最終結果の画像を撮り忘れました…  ※上図は最終日(7/21 8:30ごろ)の画像です。

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):21680(7/21 8:30ごろ)となっており、この後も数時間プレイしました。開催期間はいつもより長かったですが、遊べたのは土日のみだったので、こうけん度の最終値は30000前後といつも通りの数字となっています。

 

フェスパワーに関しては前回が「最高 / 終了直前:2087.0」、今回は「最高 :2074.7 / 最終日 8:30ごろ:2046.7」となっています。この後も数時間プレイして、連勝が多くあったので、フェスパワーの最終値は2100前後まで伸びました。

ミステリーゾーン(DEAR SENPAI)【第26回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

今回のミステリーゾーン「DEAR SENPAI」はインクを当てることで爆発する「イイダボム」が試合中3回登場します。

降ってくる直前にマーカーが表示され、出現場所が分かるようになっていました。

その「イイダボム」を爆発させるとボム周辺を塗ることが出来るので、試合終盤に爆発させ塗り面積を稼ぐのがポイントになったと思います。

その他のギミックとして残り時間1分になると、ヒメ(SENPAI)がステージ中央に降り立ち、触れるとヒメのメガホンレーザー「センパイキャノン」が1回だけ使用できました。

「センパイキャノン」で「イイダボム」を一気に爆破させ逆転することも多くあったので「センパイキャノン」を確保するのが重要だったミステリーゾーンだと思います。

結果&まとめ

投票率は混沌が1勝、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)も混沌がそれぞれ勝利し2勝。トータル混沌の勝利となっています。

連勝が続き、ファイナルフェス(FinalFest)も無事勝利することが出来てよかったです。

ファイナルフェスは100倍マッチの出現頻度が100倍みたいでしたが、遭遇することが無かったです…

土日しか出来なかったので、試合数が少なかったのもありますが、100倍マッチで勝てなかったのが心残りです。

 

Splatoon2が発売され2年間開催されたフェスは終了となりますが、オンラインサービスは継続されるようなので、時間を見つけては遊んでみようと思います。このまま人気が衰えず、ゲリラフェスが開催されることやSplatoonの次回作の発表を期待して待とうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です