【#Splatoon2】第25回フェス「酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第25回フェス「酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ」が終了しました。今回もえいえんのパインはナシボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第25回フェス「酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はパインはナシに投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はパインはナシが59.69%、パインはアリが40.31%となっており、パインはナシが1勝です。

だいぶ投票率に差が出ましたね。マッチングでもパインはナシ同士の試合が多かったです。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

こうけん度はレギュラー:パインはナシが50.16%、パインはアリが49.84%、チャレンジ:パインはナシが50.11%、パインはアリが49.89%となっています。

こうけん度ではレギュラー/チャレンジともに、パインはナシが勝利しています。

 

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):31920となりました。いつも通りの数値です。今回はえいえんまで遊んでそのまま終わりました。

 

フェスパワーに関しては前回が「最高 :2096.2 / 終了直前:2122.1」、今回は「最高 / 終了直前:2087.0」となっています。

今回のフェスは勝ち負け共にバランスよくありました。実際の結果発表の勝率も同じような感じですね。

ミステリーゾーン【第25回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

今回のミステリーゾーンはインクを当てることによって起動する「ピロピロ」と呼ばれるギミックが様々なところに配置されていました。

ピロピロは当てたインクの色で道を作ることができるギミックです。うまいこと利用して前線を上げたり、敵陣に乗り込んだり出来ました。

このピロピロは最後の判定時には丸まった状態のため、勝敗には関係なかったみたいです。

 

その他のギミックとして、Splatoonのステージ「マヒマヒリゾート&スパ」のように残り時間に応じてステージが変化しました。

開始直後は中央付近は高低差の少ないステージですが、残り時間1分30秒になるとステージの高低差が変化して、新しい塗れる場所が現れたりしていました。

今回のミステリーゾーンの感想は特にないです… 

結果&まとめ

投票率はパインはナシが1勝、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)もパインはナシがそれぞれ勝利し2勝。トータルはパインはナシの勝利となっています。

最終結果で「3 – 0」なのは久しぶりですね。今回も勝てたので連勝記録更新です!

次回フェスがラストなので、このまま連勝で終われるように頑張っていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です