【非常食】新食缶ベーカリーが美味しい!缶入りパンのクオリティの高さにビックリしました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!

災害時用の非常食(保存食)は確保していますか?

最近大きな地震が多いので、それに備えて「非常食を備蓄しておかないとなー」と考えています。

 

ただ、非常食の味って美味しくないイメージが…  なので、色々と調べてみました。

最近は美味しい非常食もあるみたいで、そんな中で気になったものを購入して、食べてみました。

それは「新・食・缶 ベーカリー(賞味期限:3年)」です。4種類の味を食べてみたので、どんな感じだったのか紹介していきます。

新・食・缶 ベーカリー 賞味期限3年

新・食・ 缶 ベーカリー(BAKERY)とは?

アスト株式会社から販売されている「新・食・缶 ベーカリー」。賞味期限が3年と5年のタイプがあり、缶入りパンとなっています。

災害時の非常食として備蓄するのはもちろん、山登りやキャンプなどのアウトドアシーンでも便利なパンです。

 

実際に開けてみた様子がこんな感じ!

開けた瞬間「めっちゃ平らじゃん!」と思いましたが、ただ包み紙が付いているだけでしたw

缶をそのままひっくり返して、中身のパンを取り出せます。

包み紙はパンの半分の高さまで付いているので、直に触れることなく、取り出しやすくなっています。

実際に食べてみると、しっとりとした食感で「美味しい!」と思い、非常食のイメージが変わりました。

この味なら「備蓄して定期的に入れ替えた方がいいじゃん」と自然と思いましたね。

 

ミルク味とイチゴ味は開けてすぐ食べましたが、チョコ味とキャラメル味を食べるときに缶の説明を見てみるとこんなことが書いてありました。

  • 中身を取り出してラップでくるんで電子レンジ(500W)で15 〜 20秒温めるとさらに美味しくなります。
    ※缶のまま電子レンジに入れないでください。
  • 電気が使えないような環境の場合、缶のまま太陽光に30分程度当てますと美味しく召し上がれます。

「さらに美味しくなるなら、試すしかない!」ということで、パンを2つにわけました。

片方はそのまま、もう片方は電子レンジで温めて食べてみました!

普通に食べてももちろん美味しかったですが、電子レンジで温めたほうはもちもち感が増し、さらに美味しくなりました。

チョコやキャラメルの香りも強まり、いい感じで溶けてパンに染み込んでいたのでめっちゃ美味しかったです。

 

電子レンジに入れる前に包丁で切ったり、手でちぎってみたりしたので写真を載せます。

 

簡単にですが、各味の感想も書いていこうと思います。

Milk(ミルク)味

created by Rinker
¥454 (2024/04/26 07:34:34時点 楽天市場調べ-詳細)

ほんのり甘みを感じるミルク味!

日常的に食べたい美味しいパンでした。

Strawberry(イチゴ)味

新・食・缶 ベーカリー イチゴ味

イチゴ味でも酸味のある味や甘みのある味がありますが、これは甘みが強い方でした。

この味も美味しかったですが、ぼくとしては酸味のある味が好みだったので、他の味で備蓄したいなと思いました。

Chocolate(チョコ)味

チョコレートの甘みをほのかに感じ、美味しいチョコパンでした。

電子レンジで温めるとパン所々にある小さなチョコのかたまりが溶け、パンに染み混みいい感じに!

甘い香りも強まり、チョコの風味が増すので温めて食べるのをおすすめします。

Caramel(キャラメル)味

新・食・缶 ベーカリー キャラメル味

キャラメル味めっちゃ美味しい!ミルク味と同じくらい好みの味でした。

キャラメルの風味はそこそこあるので、好きな人は好きな味だと思います。

映画をみるときにキャラメルポップコーンを食べる人はぜひこれを食べてみて欲しいです。

チョコ味もそうでしたが、電子レンジで温めるとさらに美味しくなります。

甘みや風味、パンのもちもち感も増すので温めてから食べるのをおすすめします。

まとめ:新・食・ 缶 ベーカリー(BAKERY)

非常食(保存食)は美味しいイメージがありませんでしたが、今回紹介した「新・食・缶 ベーカリー(賞味期限:3年)」はとても美味しかったです。

味によっての好みは分かれると思いますので、食べ比べを行ってから備蓄しましょう!

そのまま食べても美味しいですが、電子レンジが使える環境だったら、温めてから食べるのをおすすめします!

パン自体のもちもち感が増し、美味しくなるのはもちろん。香りや甘さなどの風味も別物になるので試してみて欲しいです。

普通に美味しいパンだったので、備蓄として購入したいなと思いました。

 

また、今回紹介したもの以外に賞味期限5年の「コーヒー」「黒糖」「オレンジ」や原材料に卵未使用の「Egg Free プレーン」などもあります。

一つの味を多く備蓄していると飽きてしまうので、色々と種類が豊富なのはいいなーと思います。

防災用やアウトドア用に缶入りタイプのパンを探している人はぜひ買って食べてみてください。

新・食・缶 ベーカリー 賞味期限3年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です