ゴリラクリニックに初回カウンセリング行ってきた!ヒゲ脱毛やります。

いっしー(@issylifeblog)です!

突然ですが、毎日ヒゲを剃るの面倒ですよね…

ヒゲを剃るたびに肌荒れしてしまうし、もうこんなことを気にしなきゃいけない生活が億劫になったので、いよいよヒゲ脱毛に行くことに決めました。

色々と「ヒゲ脱毛」と調べて良さそうな場所を決めたので、参考になれば幸いです。

【メリット】なぜヒゲ脱毛するのか?

自分が考えるヒゲ脱毛のメリットは大きく3つあると思います!

時短

男性は、毎日ヒゲを剃らないと周囲の人に対して不潔な印象を与えます。そのため、毎朝日課となる髭剃りを行わなければならないです。

しかし、ヒゲ剃りの時間は朝の忙しい時間帯にとても負担に感じていて、億劫に感じる方も人も多いと思います。

だからこそ、ヒゲ髭脱毛しておくことで、毎朝ヒゲ剃りのために時間を費やす必要がなくなり、時間を有効に利用することができます。

日々のヒゲ剃りはちょっとした時間ですが、ヒゲ脱毛を早くやればやるほど大きな時間を確保することになるのでは?と思っています。

肌荒れ防止

ヒゲ剃りを毎日行うと、シェービングフォームなどを使用していても、肌に負担をかけてしまいます。

実際肌荒れを起こすことも度々…

あご下がよく肌荒れする人は、ヒゲ剃りが原因な人も多いみたいです。

ヒゲ脱毛を行った結果、ヒゲを剃る頻度も落ちるので「肌が綺麗になる」という効果があるみたいです。

節約

ヒゲ剃りはそこまでコストがかからない。と思っている人も多いのではないでしょうか?

実際、ヒゲ剃りを行うためには、電気シェーバーやカミソリ、シェービングフォームやスキンケア用品など様々なアイテムが必要になります。

ちょっとずつ買い足すことが多いので、普段あまり気にならないですが、意外と出費が積み重なってるなと思っています。

ヒゲ脱毛を早くやれば、この当たりの出費が抑えられるのも大きなメリットだと思います。

【デメリット】ヒゲ脱毛

実際にヒゲ脱毛を行うのはこれからですが、デメリットも調べました!

ヒゲが生えてこない

今回契約したプランは毛根をなくしてしまう施術なので、永久脱毛となっています。

今後、オシャレでヒゲを生やしたい人は、ヒゲが生えてこなくなるリスクは大きいと思います。

施術の方法によっては、毛量を減らすなど希望に応じた施術が相談できるので、気になる人は詳しく説明して置く必要があります。

施術が痛い

ヒゲ脱毛は、毛根にダメージを与えて施術を行うため、多少の痛みを伴うこともあります。

クリニックで行う脱毛時は、笑気麻酔や麻酔クリームを使用するクリニックも多いので、「痛いんだろうな…」と思っています。

実際に初回カウンセリングに行ったときに聞きましたが、麻酔無しはだいぶ痛みを伴い涙を流す人もいるみたいです。

僕はクリニックで脱毛することを選びましたが、あまり痛みに強くないという方は、脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛がおすすめみたいです。

金額が高い

ヒゲ脱毛施術を受けるにはある程度費用がかかってしまいます。

決して安価とは言えないため、どの脱毛サロンやクリニックを利用するか迷うところです。

そのため、どこの脱毛サロンやクリニックに通うかを決めた際は、どのような支払い方法に対応しているかも確認しておくと良いと思います。

中にはローンを利用できる、あるいは分割払いで対応可能なサロンやクリニックもあります。

支払い方についても初回カウンセリング時に相談出来るので、気になる人は確認しましょう。

「ゴリラクリニック」を選んだ基準

1.クリニック(医療機関)であること

ヒゲ脱毛を行うにあたって、やるなら永久脱毛したいと思っていました。

1回当たりの料金は高くなりますが、総額が安くなると聞いているのでクリニック(医療機関)で探しました。

痛みが苦手な人はサロン・エステを選ぶみたいですが、こっちはあくまで減毛…

通うのをやめると生えてくることが多いみたいなので、除外しました。

2.男性専門クリニック

脱毛と聞くと女性が行うイメージが強いですよね。

ゴリラクリニックの場合は男性専門。

来院する人は男性ばかりなので、変に気を使うことなく通えるかなと思って、ゴリラクリニックが第一候補になりました。

麻酔を選べる

脱毛するときの麻酔は、吸入して比較的早い段階で効果の出る笑気麻酔が主に選ばれることが多いです。

しかし、ぼくの場合過去に「気胸」になったことがあります。笑気麻酔を使用すると気胸を誘発する恐れがあるため、おすすめできないと言われました。

そのため、他の麻酔である、麻酔クリームが使えるクリニックを選ぶ必要があり、ゴリラクリニックがほぼ確定となりました。

総額が安い?

ヒゲ脱毛は1回だけでは効果がなく、何回か通う必要があります。

ヒゲが薄くなったなと感じるのは、5,6回目くらい。完全にツルツルには13~15回程度は通う必要があるみたいです。

ヒゲ脱毛のコース料金は6回が多く、再度契約すると倍々になり総額高くなりそうだな…と思っていました。

ゴリラクリニックの場合は、コース終了後3年間はアフターフォロー期間となり、1回の脱毛料金が100円になります。

正直ヒゲ脱毛をやるのは、初めてで何回通うことになるのか未知数…

15回以上施術する人は総額が安くなる傾向にあるみたいです。

長く通うことも考慮し、ゴリラクリニック選んでいます。

ゴリラクリニック契約内容・総額(6回コース)

契約内容

施術名 単価 回数 金額
ヒゲ脱毛完了コース
(鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首)
28,446円 6回 170,676円
オプション「時間制限解除」 3,267円 6回 19,602円
オプション「麻酔あり」 5,742円 6回 34,452円
オプション「スキンケアBプラン」 14,520円 6回 87,120円
総額合計 311,850円

※ニキビ跡治療も同時契約したので、「同時割10%OFF」の値段です。

やるなら、ちゃんとやろうと思っていたのでオプションは全部追加しています。

公式HPだと68,800円〜と記載ありますが、あれはあくまで最低限。

オプションを色々と追加すると思っているよりも高くなるので、注意が必要です。

初回カウンセリングのときに相談しながら、決めれるので値段を抑えたい人は「麻酔」や「スキンケアプラン」などを外すことになると思います。

ヒゲ脱毛完了コース

部位 単価 回数 コース料金(6回) コース終了後(1回)
ヒゲ3部位
(鼻下・アゴ・アゴ下)
12,613.円 6回 75,680円 3年間追加1回100円

+ 追加部位(ほほ・もみあげ)

10,743円 6回 64,460円
+ 追加部位(首) 8,250円 6回 49,500円

公式HPは税抜価格表示です。ここでは消費税10%を加えて「税込み表記」してます。

ぼくの場合は、ほほや首下もヒゲが生えるので、追加部位も合わせて契約しました。

「同時割10%」を適用し、総額170,676円となっています。

※割引なしの通常料金の場合は189,640円です。

時間制限解除

ヒゲ脱毛完了コースは、平日11:00~15:00までの照射となっています。

平日の上記時間帯は、仕事をしていて行くことが出来ないため、時間制限解除を行っています。

このオプションを適用することで、土日や夕方以降も利用することが出来るようになります。

ぼくの場合は「同時割10%」を適用し、19,602円となっています。

※割引なしの通常料金の場合は21,780円です。

麻酔

痛みに強い人はこのオプションを外すみたいですが、痛いのは嫌ですよね。

ぼくの場合は「同時割10%」を適用し、34,452円となっています。

※割引なしの通常料金の場合は38,280円です。

スキンケアBプラン

これは施術時の肌へスキンケアプランです。

スキンケアAプランだとピーリング・イオン導入のどちらかを選択。Bプランは両方行うことが出来ます。

※スキンケアはピーリングが施術前、イオン導入が施術後です。

施術後は、肌が熱を持ってダメージを受けている状態。

ひげ剃りによる肌荒れがあるので、脱毛でも肌荒れの心配があります。

なので、なるべく施術のダメージを抑えるため、こちらも追加しています。

ぼくの場合は「同時割10%」を適用し、87,120円となっています。

※割引なしの通常料金の場合は96,800円です。

まとめ:ヒゲ脱毛頑張るよ!

数年前からヒゲ脱毛やりたいなと思っていましたが、なかなか踏み出せませんでした。

  • 脱毛は女性がやるイメージが強い
  • 痛みや料金などが気になる

この当たりが気になって、色々と調べては放置を繰り返しながら、ずっと過ごしてきました。

何もせず過ごしてきたら、最近周りの友人がヒゲ脱毛通い始めたんですよね。

体験している人いるなら、直接話し聞けるじゃん!と思って友人に相談し、今回ようやく初回カウンセリングに行くことにしました。

いやー、長かったw

ただ、一歩踏み出すとあとはスムーズに話は進むんですよね。

カウンセリングも事前に色々と調べた上でいったので、料金や痛みなど気になった点を中心に確認し、そのまま契約しました!

今月末から通い始め、約1,2年くらい頑張ってヒゲ脱毛やろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です