よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2の動画が公開されました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!

YouTubeの任天堂公式チャンネルの一つ「よゐこのマイクラでサバイバル生活」のシーズン2の第1話が公開されました。動画を見た感想やシーズン2の情報を書いていきます。

マイクラ紹介やシーズン1の感想は過去記(「よゐこのマイクラでサバイバル生活」が面白い!)に書いてあるのでそちらもご覧ください。

シーズン2 情報&感想

シーズン1の反響がすごく、シーズン2が公開されました!「よゐこのマイクラでサバイバル生活 〜まだ見ぬ大地を求めて〜(以下、よゐクラ シーズン2)」サブタイトルも追加され、パワーアップして帰ってきたようです!

シーズン2 第1話:2017年10月12日(木)公開

第1話はシーズン1の反響や思い出話を話しながらスタートしました。

 

またシーズン2でよゐこの2人にやってほしいことをTwitterで要望を募集していたようです。

視聴者からの要望を読み上げていると、

psychedesire

自由に楽しんでいるところが見れれば満足だけど、シーズン2のゲーム開始直後、取り敢えず課長がはまぐちぇに斬りかかる展開が見たい

上記要望をきっかけにゲームスタート!有野課長が濱口さんに斬りかかろうとしますが、よゐこの二人とも操作が怪しいw 先に操作を思い出した濱口さんがツルハシで有野課長を倒してしてしまう逆の展開に。初心者ならではの展開で面白かったです。

その後は、

  • 今後のよゐクラの目標「森の洋館 探訪」が決定
  • 道中でブタを救出
  • 森の洋館を発見
  • 有野課長に合流する前にスライムに倒される濱口さんw
  • 森の洋館でウィンディケーターに倒される有野課長

以上。今回の動画は目標決定したくらいで他は特に何もしてなかったです。

よゐこの2人らしいゆったりとした動画でいいなーと感じました。ゲームの内容だと何もしてないけど、面白いってすごいですよね。

収録 第1回:2017年9月11日(月)

第1回の収録は2017年9月11日(月)に行われたようです。収録内容はシーズン2の第1話〜第4話分となっています。第1話の目標にもあるように「森の洋館」が中心に探索が行われそうです。

収録 第2回:2017年10月9日(月)

第2回の収録は2017年10月9日(月)に行われたようです。収録内容はシーズン2の第5話〜第8話分となっています。Twitterを見ると「海底神殿」に挑戦?、拠点の強化が中心となっているようですね。

収録 第3回:2017年11月13日(月) 

収録 第1回、第2回の収録日を確認してみると、第2月曜日に収録が行われているようです。そのため、次回収録日は2017年11月13日(月)かなと予想しています。(間違ってたらすみません…)

また、第1回収録日発表のときにも書いてありましたが、シーズン2の収録は3ヶ月で3回の収録。第3回の収録が最後となっています。

よゐこの2人をTwitterを通じて協力し、番組を盛り上げたい人は最後の収録日情報が見逃せませんね!

※追記 2017年11月12日追記

第3回の収録日の告知がありました。11月13日(月)のお昼からとなっています。収録内容はシーズン2の第9話〜第12話分となっていて、シーズン2最後の収録となっています。

まとめ

第1話は思い出話からの今後の目標決定までで、ゲームの進捗はありませんでしたw シーズン1のようにゆったりとしたテンポで進んでいきそうなので、よゐこ2人のやりとりや今後の探索や建築を楽しみにしてます。また、今後は森の洋館や海底神殿などの探索もあり、建築よりも探索がメインになりそうなので、シーズン1とは違った内容にならないかなと期待もしています。

シーズン1同様、毎週木曜日更新の全12話。あっという間に終わりそうですが楽しんで見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です