Kindleストアで50%OFF以上、Kindle 5周年記念キャンペーンをスタート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです。

Kindleストアで、対象となっているKindle本(電子書籍)が半額以下で購入できる「Kindle 5周年記念キャンペーン」が開催されていました。また、5周年の時期に合わせて「Kindle Oasis」の新モデルも発表されました。

Kindle 5周年キャンペーン

キャンペーン時期

2017年10月12日(木)〜10月19日(木)23時59分

対象タイトル

約2万冊のKindle本(電子書籍)が対象となっています。

価格は 2017年10月6日(金)時点でのKindleストアでの価格を基準とし、半額以下の価格で購入できます。

僕が気になっている本は下記の2冊です。他にも小説や漫画なども安くなっているので購入する予定です。

「仕事が速い人はどんなメールを書いているのか」「沈黙のWebライティング ーWebマーケッター ボーンの激闘ー」

Kindle Oasis(第9世代

現在、販売しているKindle端末の中で最上位モデルとなっています。今回5周年記念の時期に合わせて新モデルを発表しました。その情報をまとめていきたいと思います。

 

 

発売日

2017年10月31日

価格(3,3980円〜)

価格は3,3980円〜あります。購入の選択パターンの一覧を下記にまとめたので参考にしてください。

価格 ストレージ キャンペーン情報 接続方法
3,3980円 8G あり Wi-Fi

Wi-Fi + 無料3G

3,5980円 なし Wi-Fi
Wi-Fi + 無料3G
3,6980円 32G あり Wi-Fi
Wi-Fi + 無料3G
3,8980円 なし Wi-Fi
4,4980円 Wi-Fi + 無料3G

※価格の場所が “ー” になっているところは選択ができませんでした。

Amazonプライム会員だとクーポン「KINDLE Oasis用クーポンコード:PRIMEOASIS」を使用することで上記の価格からさらに4,000円割引で購入できます。

 

仕様(新旧モデルの比較)

変更があった使用を表にまとめました。

旧 Kindle Oasis 新 Kindle Oasis
内臓ライト

LED 10個

明るさの自動調整機能付き

LED 12個

明るさの自動調整機能付き

バッテリー 数ヶ月

数週間

サイズ 143×122×3.4-8.5mm 159×141×3.4-8.4mm
ディスプレイサイズ 6インチ 7インチ
ストレージ 4GB 8GB / 32GB
防水性能 なし あり(防水等級IPX8に対応

まとめ

Kindle 5周年記念キャンペーンでKindle本の半額以下で購入可能だったり、Kindle端末の最上位モデルKindle Oasisの新モデル発表など注目した内容が色々とあります。

Kindle本の2万冊が対象のため欲しい本が含まれている可能性が高いのではないでしょうか?おすすめされている本や読んでみたい本など購入するきっかけとしてはいい機会だと思います。Kindle 5周年記念キャンペーン以外にも「Kindleマンガ 2017年売り上げ上位タイトル」なども行われているので、そちらも確認したほうがいいですね!

また、Kindle Oasisの新モデルが登場しました。大きな変化点としては防水性能追加です。お風呂などでもKindleで読書を楽しめるようになりましたね。そのほかの変化点としてはサイズが7インチにアップし、ストレージが8GB / 32GBと選べるようになりました。この変化はマンガモデルの要素を取り入れKindle Oasisの魅力が大幅に上がりました。以前のモデルだと価格が高い印象があり、「上位モデルを買うとしたら Kindle Voyage だな」と思っていましたが、「新しい Kindle Oasis は購入したいな」と思いました。ただ、価格の高さは以前のままのため、Kindleファンや高性能デバイス好きな人が購入する端末であることに変わりはありません。興味のある人は購入してみてください。

Amazon公式ページ
Kindle 5周年記念キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です