【#Splatoon2】第22回フェス「どっちになりたい? 騎士 vs 魔法使い」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第22回フェス「どっちになりたい? 騎士 vs 魔法使い」が終了しました。今回もえいえんの魔法使いボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第22回フェス「どっちになりたい? 騎士 vs 魔法使い」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕は魔法使いに投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

 

投票率は騎士が37.32%、魔法使いが62.68%となっており、魔法使いが1勝です。
今回のフェスは魔法使い同士の試合が多かったですね。投票率もだいぶ差が開いています。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

 

こうけん度はレギュラー:騎士が49.73%、魔法使いが50.27%チャレンジ騎士が50.30%、魔法使いが49.70%となっています。

こうけん度ではレギュラーは魔法使い、チャレンジが騎士とそれぞれ1勝ずつ勝っています。

 

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):22610となりました。今回のフェスは10倍や100倍マッチに勝てず、前回よりだいぶ低い数値となっています。

 

フェスパワーに関しては前回が「最高 :2046.5 / 終了直前:2019.9」、今回は「最高 :2147.4 / 終了直前:2006.4」となっています。

今回のフェスは序盤勝ちが続き、最高値が2147.4まで上がりました!その後勝ち負けと繰り替えし、最終値は2006.4になりギリギリ2000越えでした。

ミステリーゾーン【第22回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

登場したギミックは塗りで起動するスイッチがステージのいたるところに配置されていました。スイッチを起動することで連動したバーが起動した側の色で特定の範囲を塗ってくれます。

前回のミステリーゾーンとにて、中央のエリアをどのようにキープするかが勝負の鍵となっています。中央のスイッチで塗れる範囲が多く、残り時間30秒でスイッチの色を塗り返すと逆転できるような状況が多くありました。

ステージの障害物が少ないステージのため、武器はチャージャーなどの遠距離武器がやっかいでしたね。うまい人がいると中央を取り返すことが厳しくそのままやられることも多々ありました。

結果&まとめ

投票率は魔法使いが1勝、こうけん度(レギュラー)が魔法使い、こうけん度(チャレンジ)は騎士が勝利。トータルは魔法使いの勝利となっています。

前回の結果発表のまとめで書いた通りになって、ちょっと笑ってしまいました。流れをキープしつつ今回は勝てましたねw 次は負けないように頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です