【#Splatoon2】フェスのリバイバル開催決定!お題・開催日時の情報まとめ【#復刻フェス 】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!

Splatoon2(スプラトゥーン2)の最後のフェスが2019年7月18日(木) ~ 7月21日(日)に開催されてから約10ヶ月が経ちました。

最後のフェスも終わり、スプラトゥーン2をやる頻度も少なくなっていましたが、久しぶりにやりたくなるようなツイートがされました。

公式アカウント(@SplatoonJP)より緊急企画として、2017年8月に行われた第1回のフェスが、リバイバル開催が決定したようです。

お題や開催日時などの情報をまとめていきます。

第1回 フェスのリバイバル開催 お題「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」

フェスのお題は「どっちがお好き? マヨネーズ  vs ケチャップ」となっています。

2017年8月の第1回フェス はどっちで参加したか確認したところ、マヨネーズで参加して勝利してました!

次回のリバイバルフェスもマヨネーズで参加して勝利したいと思います!!!

 

ちょっと余談ですが、ブログ記事をさかのぼるとフェス の記事は第2回からしかなくて、ビックリしましたw

上の画像はNintendo Switch Online のアプリで確認した画像なんですよね。

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ちょうどこのブログを始めた時期が第1回目のフェス だったみたいで、ゲーム画面のスクショとか残ってなかったみたいです。

不定期更新で今まで続けてきましたが、長い間ブログ運営してるんだなと過去の記録を振り返るいい機会になりましたw

 

過去のお題も書きにまとめます。

  • 前夜祭 お題「どっちを聴く? ロック vs ポップ」 勝利「ロック
  • 第1回 お題「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」 勝利「マヨネーズ
  • 第2回 お題「ご一緒にいかがですか?マックフライドポテト vs チキンマックナゲット 勝利「チキンマックナゲット
  • 第3回 お題「自身があるのはどっち? 瞬発力 vs 持久力」 勝利「持久力
  • 第4回 お題「からあげにレモンかける? レモンかける vs レモンかけない」 勝利「レモンかけない
  • 第5回 お題「冬に欲しいのはどっち? あたたかいインナー vs あたたかいアウター」 勝利「あったかアウター
  • 第6回 お題「映画やドラマ、観るならどっち? アクション vs コメディー」 勝利「コメディー
  • 第7回 お題「どっちを応援する? 王者 vs 挑戦者」 勝利「挑戦者(チャレンジャー)
  • 第8回 お題「どっちを選ぶ?花 vs 団子」 勝利「
  • 第9回 お題「どっちが欲しい? 最新モデル vs 人気モデル」 勝利「人気モデル
  • 第10回 お題「ロマンを感じるのは?未知の生物 vs 先進の技術」 勝利「先進の技術
  • 第11回 お題「どっちがかわいい? ハローキティ vs シナモロール」 勝利「ハローキティ
  • 第12回 お題「どっちがかわいい? マイメロディ vs ポムポムプリン」 勝利「マイメロディ
  • 第13回 お題「どっちがかわいい? ハローキティ vs マイメロディ」 勝利「マイメロディ
  • 第14回 お題「選ぶならどっち? イカ vs タコ」 勝利「イカ
  • 第15回 お題「アナタはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」 勝利「きのこの山
  • 第16回 お題「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」 勝利「こしあん
  • 第17回 お題「どっちを選ぶ? トリック vs トリート」 勝利「トリート
  • 第18回 お題「あなたはどっち派? ポッキーチョコレート vs ポッキー極細」 勝利「ポッキー<極細>
  • 第19回 お題「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」 勝利「ヴィラン
  • 第20回 お題「年末年始は誰と過ごす? 家族 vs 仲間」 勝利「仲間
  • 第21回 お題「どちらかといえば自分は… ボケ vs ツッコミ」 勝利「ボケ
  • 第22回 お題「どっちになりたい? 騎士 vs 魔法使い」 勝利「魔法使い
  • 第23回 お題「どちらが勝つ? ウサギ vs カメ」 勝利「ウサギ
  • 第24回 お題「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」 勝利「パ・リーグ
  • 第25回 お題「酢豚にパイン入ってるのって… ナシ vs アリ」 勝利「ナシ
  • 第26回 お題「どっちの世界を望む? 混沌 vs 秩序」 勝利「混沌

開催日時

開催日時は「2020年5月23日(土)7:00 ~ 5月25日(日)7:00」です。

約1ヶ月後ですね!

まとめ

2019年7月で最後だと思われていたフェスが、まさかの復活!

第1回のお題「どっちがお好き? マヨネーズ vs ケチャップ」でリバイバル開催です。

開催時期は約1ヶ月後の5月23日(土)〜 5月25日(日)の48時間。

ミステリーゾーンの情報も公開されていて、第1回で登場した「追憶のスライド」です。

ステージ中央付近が動く足場で、かなり広いステージだった記憶です。

交戦になることも多く、気付いたらやられてたことも…

久しぶりでどんな感じだったかあまり覚えていませんが、楽しみに待ちたいと思います。

 

最近は別のゲームをやることが多く、Splatoon2をやってなかったので、久しぶりに遊ぼうと思います!

開催まで約1ヶ月あるので、フェス開催までに感覚を取り戻さなきゃと思いました。

それでは次回フェスも楽しんで行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です