【#Splatoon2】第16回フェス「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第16回フェス「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」が終了しました。今回もえいえんのこしあんボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第16回フェス「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

 

僕はこしあんに投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はつぶあんが41.59%、こしあんが58.41%となり、こしあんが1勝です。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

今回のフェスからルールが代わり、勝率ではなくこうけん度の累計にて勝敗が決定します!
それぞれの数値を確認しましょう!

 

 

こうけん度はレギュラー:つぶあんが49.73%、こしあんが50.27% 、チャレンジ:つぶあんが49.84%、こしあんが50.16%となっています。
ソロ、チームともにこしあんが勝ち、2勝となりました。

こうけん度(レギュラー):11138、こうけん度(チャレンジ):20160となりました。結果発表を見たのでわかると思いますが、こうけん度はレギュラー、チャレンジそれぞれ別に集計されます。

フェスパワーに関しては前回が「最高 :2020.6 / 終了直前:2013.3」今回は「最高 :2140.2 / 終了直前:2135.6」となっています。

今回のフェスからルールが代わり、色々と試しながら遊べたので、いつも以上に楽しめたと思います!
勝率もそこそこよく、久しぶりに2100を超えた気がしますw

ミステリーゾーン【第16回フェス】

 

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

登場したギミックはヒーローモードなどで登場していた「トランポリン」がステージのさまざまな所に設置されています。
今回のミステリーゾーンは動きにくく、苦手なステージでした…

トランポリンをうまく使いこなしていた人が少なかった気がします。
落下で死ぬことも多く、ステージ全体を動き回りにくかったりと楽しめなかったです。

 

新ルール「10倍マッチ」が一度だけ登場しました!
ステージはミステリーゾンだったため、素直に喜べませんでしたが…

結果&まとめ

投票率、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)ともに”こしあん”が全勝しました!
勝率とこうけん度で集計結果にどのような影響が出たのかいまいち理解できていませんが、勝ててよかったです。

勝率ではなくこうけん度に変わったのはたくさん遊んだ方が勝ちにつながるということでしょうか?
今度詳細を調べてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です