【#閃の軌跡IV】祝!閃の軌跡IV発売!永久保存版を購入しました!

いっしーです!

2018年9月27日(木)に「閃の軌跡IV」が発売されました!「閃の軌跡」シリーズの最終章となっています。
空の軌跡から続く、軌跡シリーズの1区切りを終える作品でもあり、待っていた人も多いのではないでしょうか?

そんな「閃の軌跡IV」の永久保存版を購入したので、紹介しようと思います!

「英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 」とは?

通常版

通常版はソフト単品で購入したい人向けの販売です。
とにかく購入価格を安くおさえて、閃の軌跡 IVを楽しみたい人におすすめです。

永久保存版

豪華5大アイテムを特性アートBOXに同梱しており、「閃の軌跡」シリーズファンにおすすめです!

「Confidential Synopsis」はトータル700ページ越えの超大ボリューム!

  1. PS4「英雄伝説 閃の軌跡 IV」のパッケージ
  2. 書籍「Confidential Synopsis – SEN NO KISEKI- 【完全無修正】」
  3. 書籍「Confidential Synopsis – SEN NO KISEKI II- 【完全無修正】」
  4. 書籍「Confidential Synopsis – SEN NO KISEKI III- 【完全無修正】」
  5. DLC付き・アルティナのオリジナルイラストレター「〜ミリアムさんへ〜」

「閃の軌跡IV」開封の儀!

 

シナリオ原案を”完全無修正”でそのまま掲載した書籍「Confidential Synopsis」が同梱されるので、永久保存版を購入しました!
ページ総数約700ページの超ボリュームとなっており、実際のゲームシナリオとは異なるそうなので、内容が気になります!

 

 

箱の裏についていた紙です!
閃の軌跡IVの概要や5大アイテム同梱について記載されていました!

 

 

箱を開けるとこんな感じです!パッケージがかっこいい!

 

※プロダクトコードは隠しています。

 

全部箱から出して並べるとこんな感じです!上から順に説明すると

  • 左上:永久保存版の箱
  • 中央上:DLC付き・アルティナのオリジナルイラストレター
  • 右上:店舗別特典(TSUTAYA)
  • 左下:「Confidential Synopsis」3冊
  • 右下:「閃の軌跡IV」ゲームソフト

今回はTSUTAYAの店舗で予約購入しました。
なので、店舗別特典はミュゼのDLC衣装「エキゾティック・チャイナ」となっています。

 

 

「閃の軌跡IV」のゲームソフトパッケージを開けた様子はこんな感じです!
ゲームの取り扱い説明書「解説書」とゲームディスク1枚が入っています。

まとめ:「英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 」

ゲームの簡単な紹介と開封の儀を行いました!
軌跡シリーズは面白い作品ですので、気になる人はぜひ購入して遊んでみてください!

平日は仕事で忙しい日々ですが、ゲームをやる時間を確保して、「閃の軌跡IV」を楽しみたいと思います!

ちなみにゲームの難易度は毎回「HARD」 でプレイしています。
10/3時点では第1章の途中までですね。
過去作品と比べ、今作品は難易度が高め設定されている印象でボス戦で苦戦することが多々あります。
フィールド上の敵でも油断するとやられそうになることもあるので、クリアまで時間かかりそうだなーと思っています。

今までと同じような難易度で遊びたい人は一つ下の難易度を選択した方がいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です