【京都旅行3日目】甘味とお土産

いっしーです!

友人と京都旅行 (3月20日 〜 3月22日)に行ったので、簡単にまとめようと思います!

京都旅行の参考になるかはわからないですが、よかったら見てください!

3日目は甘味とお土産が中心です。

 

1日目と2日目の記事はこちら!

【京都旅行1日目】始発で京都へ! 【京都旅行2日目】色々と見て回った結果、足が死んだ…

鍵善良房(かぎぜんよしふさ)

「林修のニッポンドリル」で林修先生が紹介していた「鍵善良房のくずきり

たまたま見たTVで紹介されていて、気になってたので行きました!

思っていた以上に大きな高級感のある器で運ばれてきました。

蜜は黒蜜と白蜜が選べて、黒蜜を注文しました!

新鮮がウリで、賞味期限が15分しかありません。

くずきりを黒蜜につけて食べましたが、めっちゃ甘くて美味しかったです。

値段が1,000円で甘味にしては高いですが、量が多い!

二人で分けてもいいんじゃないかなと思ったくらいです。

わらび餅が好きなので、友人と分けて食べましたがこっちも美味しかったです。

ぎおん徳家

鍵善良房でわらび餅を食べましたが、本命の店はこっち!ぎおん徳家のわらび餅です。

2種類のわらび餅のセットの物を頼みました。

全部美味しかったですが、一番好きなのは抹茶きなこ!!!

2日目の茶団子のようにお茶の苦味ときなこの甘さが丁度良く好みの味でした。

【閲覧注意】錦市場(すずめの丸焼き)

友達が麩まんじゅう食べたいと行っていたので、錦市場へ移動!

様々なお店が並んでいて、ちょこちょこと食べながら見て回りました。

その中に2日目に食べれなかった「すずめの丸焼き」が!!!

京都以外で食べる機会はないと思ったので挑戦!

うずらもありましたが、今回はすずめだけ食べました。

遠慮したくなる見た目ですが、味は普通。

レバーのような味とパリパリとした食感で普通に食べれました!

人によっては好きな人もいるんじゃないかなと思ったくらいです。

京都のお土産でオススメはこれ!【茶の菓】

友達が「茶の菓」のお菓子は美味しいと言っていたので、2日目に一つだけ買って味見しました。

めっちゃ濃厚で美味しかったです。茶団子とは違った甘さがあり、また食べたいと思ったお菓子です。

祇園や京都駅にお土産として売っていたので、迷わず購入!

若い人や甘いものが好きな人には好まれるお土産だと思います。

年配の方にはきつい甘さかもしれないので、小分けのものを一度食べてみて欲しいです。

まとめ:京都旅行3日目

最終日にお土産を買って、京都最後の晩ご飯を食べてから終電で愛知へ帰りました!

2泊3日で色々と観光地見てまわって、食べての充実した旅でした。

それぞれの記事におすすめの食べ物や甘味があるので、ぜひ全部見て参考になれば幸いです!

 

1日目と2日目の記事はこちら!

【京都旅行1日目】始発で京都へ! 【京都旅行2日目】色々と見て回った結果、足が死んだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です