「よゐこのマイクラでサバイバル生活」が面白い!

いっしーです! YouTubeの任天堂公式チャンネルの一つ「よゐこのマイクラでサバイバル生活」の最終回が公開されました。最初から最後まで楽しめた動画だったため、紹介したいと思います。   いろいろなマイクラ動画が増えてきましたが、マイクラを知らない初心者が試行錯誤していく動画は新鮮でした。

マイクラとは?

マイクラとはMinecraft(マインクラフト)の略称です。 ゲーム概要は下記のようになっています。

Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。 創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます。 マルチプレイでは、協力して巨大な建築物を作ったり、Player VS Player(PvP)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。
– Minecraft Japan Wiki より –

Minecraft Japan Wikiにもあるように、建築や探索、植物や動物を育てたりなど、遊ぶ人によってプレイスタイルが多くあります。

よゐこのマイクラでサバイバル生活って?

お笑いコンビ「よゐこ」の2人がNintendo Switch用タイトル「Minecraft: Nintendo Switch Edition」でサバイバル生活に挑戦するWEB番組です。 20分程度の動画のため、ちょっとの空き時間で見ることができます。 YouTubeの任天堂公式チャンネルで公開されており、8月31日に最終回が公開されました。   マイクラのことを何も知らない2人が試行錯誤しながら、サバイバル生活を行なっていきます。番組収録中にTwitterで質問や相談を投稿することもあり、フォローワーとやりとりしている様子も面白いポイントです。 よゐこのまったりとした雰囲気マイクラに慣れていない感じが面白く、さすが芸人だという感じで、ずっと見てました。 ゲーム自体は進行していないですが、よゐこのトークやゲームを楽しくやっている様子がいいなーと思いました。   2017年8月31日に最終回が公開されましたが、「終わらないで」の声が多く、番組をもう少しだけ続けることになったようです。 続編となるシーズン2の情報は公式Twitterでツイートされるようなので、情報を待ちたいと思います。(シーズン2の情報が確認次第追記します。)

まとめ

よゐこファンはもちろん、マイクラ好きも楽しめる動画です。 また、マイクラを知らない人でも、ゲーム実況動画が好きな人はハマると思います。 楽しそうにゲームをしているよゐこの2人を見ていると、見ているこっちも楽しくなる動画です。   最後に公式チャンネルとTwitterのリンクを貼りますので、興味のある方は見てください。 YouTube 任天堂公式チャンネル「よゐこのマイクラでサバイバル生活」 Twitter 「よゐこのマイクラでサバイバル生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です