【Splatoon2】世界一を決定する「Splatoon 2 World Championship」がE3で開催

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!

アメリカ ロサンゼルスで開催されている「E3 2018」で、世界大会「スプラトゥーン2 World Championship」が開催されました!

※「E3 2018」は、Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテインメント エキスポ)の略称です。単語の頭文字Eが3つあることから、E3と呼ばれています。イベントの内容としては、米国のロサンゼルスで開催されるゲーム関連の見本市です。2018年のE3は、現地時間6月12日~14日に開催されています。

スプラトゥーン2 World Championshipとは?

日本、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアの各地域の大会を制した代表チームがアメリカのロサンゼルスに集結し、「スプラトゥーン2」の世界No1チームを決する世界大会です。

日本代表として出場するのは、第3回 スプラトゥーン甲子園 2018」の優勝チームである「GGBoyZ」です。

6月12日AM7時30分(日本時間)から予選が行われ、ここで勝利した2チームによる決勝戦が6月13日AM5時(日本時間)より開催されました。

日本時間で連日早朝スタートのため、社会人や学生はリアルタイムで見れなかったかもしれませんが大丈夫です。
YoutubeのNintendo公式チャンネルでライブ配信が残っているので、いつでも見ることができます。

6月12日AM7時30分(日本時間)からの予選のライブ配信
※米国任天堂のYouTubeチャンネルのライブ中継(英語)
 前半の30分は待機画面が続くので、動画は29分からスタートします。

世界大会開催を記念!ギアプレゼント!

公式Twitter(@SplatoonJP)で情報がアナウンスされています!

ギアの受け取り方

Nintendo Switch本体のゲーム画面のホーム画面右下にゲームニュースを選択!

ゲームニュースで「イカ研究所通信」をチャンネル登録していると、画像左側のように該当するニュースが表示されます
※表示されていない場合は右上の「チャンネルを見つける」を選び、「イカ研究所通信」を探してチャンネル登録しましょう!

  • ゲームニュースタイトル『「スプラトゥーン2」世界大会開催記念!特別なギアをプレゼント!

該当ニュースを選択すると上画像のように表示されます。そのまま下へスクロールしましょう!

特別なギアを着けたイカ達が表示されます!このギアが欲しい人はそのまま下へスクロール!!

ニュースをどんどん下へスクロールすると、「スプラトゥーン2 World Championship」の大会について紹介があります。
そして、ニュース本文末に「『スプラトゥーン2』をはじめてギアを受け取る」とボタンがあるので、これを選択しましょう!

すると「Splatoon2」が起動し….

いつもの見慣れた画面が表示されますので、そのまま「ZL+ZR」を押してゲームスタート!

ハイカラニュースを見終わった後に、広場に見慣れない箱が落ちています。

そのまま「Aボタン」を押すとハコを開けることが出来ます!

そのハコの中に今回もらうことが出来る特別なギア「SWCロゴT」をゲット出来ます!

「SWCロゴT」のメインギアは「イカダッシュ速度アップ」となっています。

ブランドは「バトロイカ」のため、「相手インク影響軽減」が付きやすく、「インク効率アップ(メイン)」が付きにくくなっています

まとめ

「スプラトゥーン2」の世界No1チームを決する世界大会「スプラトゥーン2 World Championship」は各国の代表のためハイレベルな試合となっています。
予選のライブ配信を確認しましたが、みんな上手く楽しく見ることが出来るので、ぜひSplatoon2をプレイしている人は確認して欲しいですね!

また、ギアプレゼントはNintendo Switch本体のゲームニュースからSplatoon2を起動する必要があり、もらえていない人も多いのではないでしょうか?
ギアをもらえるチャンスなので、忘れずにもらっておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です