【#Splatoon2】第19回フェス「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第19回フェス「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」が終了しました。今回もえいえんのヒーローボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第19回フェス「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はヒーローに投票したので、今回のフェスは負けました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はヒーローが62.89%となり、ヴィランが37.11%となっており、ヒーローが1勝です。

いつも以上に投票率に差が出ましたね
マッチングもヒーロー側だと待つことが多かったです。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

こうけん度はレギュラー:ヒーローが47.79%、ヴィランが52.21%チャレンジ:ヒーローが46.49%、ヴィランが53.51%となっています。

こうけん度ではレギュラー、チャレンジともにヴィランが勝ちました。

 

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):39040となりました。

フェスパワーに関しては前回が「最高 / 終了直前:2019.0」、今回は「最高 / 終了直前:1948.7」となっています。

今回のフェスは連敗が多く、序盤は1800代に落ちることも… 最近あまりやっていませんでしたが、ここまで負けるとは思っていませんでした。

フェス後半は多少勝つことも増え、フェスパワーが1940辺りまで戻しました。

ミステリーゾーン【第19回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

登場したギミックはヒーローモードで登場していた「ダッシュ版」がステージのさまざまな所に設置されています。
ダッシュ版は乗って移動するのが主な使い方ですが、一部のボムをダッシュ版に当てて飛ばすこともで出来ました。

ただ、ステージ中央のよく使われているダッシュ版の着地点で返り討ちになることもあるので、あまり使う機会はありませんでしたw

あとは平坦な箇所が多く、カーリングボムで移動しやすいステージでもありました。
序盤からボールドやふで系の武器でで荒らしに行く人も多かった気がします。

今回のミステリーゾーンは好きでも嫌いでもないですねー
ジャンプ台をあまり使わなかったので、平坦な広めのステージって印象です。

結果&まとめ

投票率はヒーローが1勝、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)ともにヴィランが勝利。トータルはヴィランの勝利となっています。

今回のフェスは負けることが多かったです。貢献度の差を見て納得しましたw
最近のゲームモチベはスマブラとマイクラに持って行かれているので、Splatoonはフェス以外はやらなくなりましたね。
サザエ回収のためにフェスをやっている状態となっており、フェスパワーもその様子が現れているのか全然上がらなくなりましたw

好きなゲームなので、またモチベが復活したらガチマッチでもやって特訓でもやりたいと思います!

 


次回、第20回のフェス「Frosty Fest」の告知は12月21日(金)に予定されています。
年明けすぐに行われるフェスとなっているので、年末年始の連休中にフェスを楽しみましょう!

公式ツイッター(@SplatoonJP)でもアナウンスがありますが、次回フェス告知が行われると、前回のフェスの報酬(スーパーサザエ)がもらえなくなるので注意が必要です。

12月20日までに報酬のスーパーサザエをもらい忘れないように注意しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です