【#Splatoon2】第24回フェス「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」の結果まとめ!

いっしーです!
Splatoon2の第24回フェス「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」が終了しました。今回もえいえんのパボーイまでプレイしました。

Splatoonのフェス関連(フェスT、スーパーサザエ、クリーニングなど)については「過去の記事」で書いているのでそちらもどうぞ!

フェスの結果

第24回フェス「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」の勝負の結果がどうなったのか見てみましょう!

僕はパリーグに投票したので、今回のフェスは勝ちました!
それでは各項目について見ていきたいと思います!

投票率

投票率はセリーグが55.39%、パリーグが44.61%となっており、セリーグが1勝です。

投票率は野球界で人気選手が多いと言われているセリーグの方が多い結果となっています。

こうけん度(レギュラー/チャレンジ)

こうけん度はレギュラー:セリーグが48.69%、パリーグが51.31%、チャレンジ:セリーグが48.36%、パリーグが51.64%となっています。

こうけん度ではレギュラー/チャレンジともに、パリーグが勝利しています。

 

今回のフェスもチャレンジで参加していました!

こうけん度(チャレンジ):34770となりました。いつも通りの数値です。今回はえいえんまで遊んでそのまま終わりました。

 

フェスパワーに関しては前回が「最高 :2197.8 / 終了直前:2147.8」、今回は「最高 :2096.2/ 終了直前:2122.1」となっています。

今回のフェスの前半は勝ちが多かったです!最高値が2122.1まで上がりました。その後は勝ち負けを繰り返し、2100前後をキープしていました。

ミステリーゾーン【第24回フェス】

今回のミステリーゾーンも完全新作のステージ

今回のミステリーゾーンはインクを当てることによって起動する「コロガリウム」と呼ばれるギミックが様々なところに配置されていました。

コロガリウムを使って塗り範囲を確保したり、相手に当てて追撃を入れることで相手を倒すことが出来ます。

中央付近のコロガリウムで確保できる範囲は大きく、試合終了間際の起動で逆転することも多くありました。

結果&まとめ

投票率はセリーグが1勝、こうけん度(レギュラー/チャレンジ)はパリーグがそれぞれ勝利し2勝。トータルはパリーグの勝利となっています。

令和最初のフェスで無事勝つことが出来てよかったです。新元号いいスタートが出来そうですw

最近連続で勝利しているので、このまま連勝記録を伸ばしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です