スマホ対応の手袋買ったら、位置ゲーム(DQW)のモチベが上がった話

ドラクエウォーク(DQW)にハマっているいっしー(@issylifeblog)です!

最近寒くなって、外でスマホを操作してると手が冷えて辛い….

このままだと外出しなくなるか、DQWを辞めることになりそうだったので、手袋を購入しました。

DQW辞めればいいじゃんと言うのは無しで!!!

4UMOR メンズ 手袋

メインの私服はパーカーが多いので、それに合わせた買った手袋です。

指先が黒色の部分(親指と人差し指、中指)は導電素材が使われていて、スマホなどのタッチパネルを操作出来ます。

今までスマホ対応の手袋を買ってみましたが、全然操作出来ないものもあったので、それと比べると問題なく操作可能で満足です。

 

注意点としては、通気性と素材!

風が強いと手袋越でも手が冷えることもあります。

素材がウール100%じゃないので、極寒だと効果が薄いかもしれないです。

 

普段使いに丁度良い手袋だと思うので、デザインに問題なければ試してみて下さい。しかし、除雪などで雪を扱う場合は、防水・防寒の別の手袋を探した方がいいかもしれません。

4UMOR メンズ 革手袋

こっちは仕事用でスーツに合わせた革手袋です。

表地はムートン(羊革)で、シンプルなデザインがいいなと思って購入しました。

スマホ操作は親指と人差し指のみです。スマホ操作については、ちょっとやりにくい…

実際に使ってみると、片手のみで、スマホを使ってると反応しないことがあります。

両手で持って、指先の縫い目部分で操作すると確実です。

 

最初に紹介したものに比べたら、風を通しにくい羊革のため、防寒性は高いです。

こっちの方が暖かさを維持できます。

まとめ:DQWのモチベUP

今回、私服用と仕事用の2種類の手袋を購入しました。

外でドラクエウォーク(DQW)しても手が冷えることを多少防ぐことが出来ます!!!

楽しいゲームがゲーム以外の要素で出来なくなるのは悲しいので、買ってよかったなと思っています。

寒くなって下がっていたモチベーションが、回復しましたw

 

実際に使ってみた感想として、スマホ操作しやすいのは最初に紹介した手袋の方です!

ただ、通気性があるので、完全な防寒対策は出来ません。無いよりましと思って使っています。

スマホ対応手袋を他にも買ってみましたが、反応が悪いものが多いんですよね。

それらと比べると問題なく操作出来ているなと思いました。

 

後に紹介した革手袋は、防寒性はありますが、スマホ操作がしにくいのが難点。

ぼくは普段の仕事中にスマホ使う機会は少ないので、特に問題はないです。

営業職とか外回りが多く、スマホを使う機会が多い人は別のものを探してみてもいいかもしれません。

それぞれ良し悪しがあるので、参考になれば幸いです。

 

もし、もっと良い手袋知ってる人がいたら、教えて欲しいです。

Twitter(@issylifeblog)やこの記事にコメントお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です