【Amazon サイバーマンデー 2017】セール内容&おすすめ目玉商品の情報まとめ(セール終了)

いっしーです!

今年もこのイベントの時期になりました!

Amazonのビックセール

Amazon cyber monday(サイバーマンデー)”

毎年冬に開催されるこのセールは、冬ボーナスの商戦に合わせてAmazonが大型割引を行います。

CMなどで「全てのカテゴリーでビックセールを開催」と告知がありますが、どのようなセールなのかわからない人もいると思います。

そんな人に向けて、セール内容やおすすめの目玉商品情報をまとめていきたいと思います!

Cyber Monday(サイバーマンデー)とは?

アメリカで感謝祭(11月末)の次の月曜日のことを指しており。この日はオンラインショップ(ネット通販)の売上が急増するとことから、サイバーマンデーと呼ばれています。

日本では冬のボーナス時期でもあり、年末に向けて消費が急増する12月上旬から多くのオンラインショップでセールが行われます。

そこで、Amazonは日本版の”Cyber Monday”として記念日申請しています。

毎年12月第2月曜日(※2017年は12月11日【日本記念日協会登録済】

記念日を申請するほど、気合の入ったビックセールであることがわかると思います。

公式ページ:Amazon サイバーマンデー詳細

開催日時

2017年12月8日(金)18時 〜 12月11日(月)23時59分までの78時間

セールは3種類

Amazon サイバーマンデーは2種類のタイムセールとお買い得情報があります。

特選タイムセール

1日24時間で最大5件しか行われない、数量無制限の「本日の特選商品」です。

数量無制限となっているため、24時間以内ならいつでも購入するできるタイムセールで、人気のあるAmazon端末はこの特選タイムセールで対象商品になりそうです

数量限定タイムセール

最大で8時間で終了する、数量限定のセールです。

さまざまな商品が数量限定で次々に登場するため、目玉商品は激戦となります。

お買い得情報

レジで割引や複数商品購入でのまとめて割引、ポイントキャンペーンなども実施されます。

欲しい商品を手に入れる方法!

メールマガジンの登録

メールマガジンに登録しておくと、特選タイムセールの情報を早く知ることができます。

セール前は情報戦となるので、いち早く情報を入手したい人はメールマガジン登録をおすすめします。

ウォッチリストの活用

セール期間中はウォッチリスト機能が使えます。

欲しい商品を事前にチェックし、ウォッチリストに登録すると、セール開始と共にスマホに通知できます。

通知が来ることで商品の見逃しが減ります。欲しい商品はどんどん登録していきましょう!

※ウォッチリストへの追加は、商品のタイムセールが始まる24時間前から可能です。

公式ページ:ウォッチリストの詳細

数量限定タイムセールは開始15分後も狙い目!

数量限定タイムセールは”セール価格で購入するには、商品をカートに追加してから、15分以内に購入を済ませる必要があります。”

つまり、15分以上カートに入っていた商品はセール価格対象外となり、他の人がカートに追加出来るようになります。

Amazon プライムデーの時に欲しい商品(タワーラック)は開始直後すぐになくなってしまいました。しかし、開始15分後にサイド確認してみるとカート追加可能になっており、無事商品を購入できました。

セール開始直後にカートに入れたままにしてしまい、15分以上他の商品を物色している人が少なからずいると思います。

今回のサイバーマンデーも同様の仕組みだと思います。

セール開始直後に欲しい商品がなくなってしまった場合は、開始15分後に確認してみてください。

もしかしたら、空きがあって購入できるかもしれません!

人気商品でキャンセル待ちが多いと諦めるしかありませんが….

プライム会員になる

Amazon サイバーマンデーはプライム会員以外でも参加できるのセールですが、プライム会員(お試し会員も適用)ならタイムセールに30分早く参加できます。

また、数量限定タイムセールなどは15分以内に商品購入を済ませる必要があるため、何回かに分けて商品注文することになります。

注文のたびに送料がかかると、せっかくセールで安く購入したのに送料で無駄なお金が発生するというおかしな状況になります。

  • 送料無料
  • 無料でお急ぎ便・お届け日時指定できる

今回のセールでは上記2点だけでも大きなメリットになると思います。

プライム会員の価格は月額400円(年額3,900円)となっています。

この他にも映画などの動画見放題や音楽聴き放題、本読み放題などのサービスも利用可能です。

この機会に入会することをおすすめします。

おすすめの目玉商品

PC・ガジェット

Surface Pro

Amazon限定の”Surface Pro”が告知されています。

PCを安く購入するいい機会なので注目している人も多いと思います。

Amazonデバイス

Kindle端末

Fire HD 10 タブレット

Fire TV Stick

Fire TV

プライム会員と相性がいいAmazonデバイスですね!

KindleオーナーライブラリーやPrime Readingで電子書籍を楽しむことができるKindle端末やFire HD 10 タブレット。

動画はFire FD 10 タブレット とFire TVで楽しむことができます。

Amazon Echo

音声だけで操作ができるスマートスピーカー”Amazon Echo”

2017年11月15日から日本でも販売スタートし注目している人は多いと思います。

現在、購入は招待制となっているため、セールで登場するかは未定となっています。

もし、今回のセールで登場した場合は一気に普及しそうですね。

ゲーム

Nintendo Switch

PlayStation VR

最近は店頭で見かけることが増えてきましたが、まだ定価で購入が難しいと言われています。

今回のセールの激戦区の一つになりそうですね。

PlayStation 4 + 人気ソフト

家電

日立 真空チルド 冷蔵庫

PENTAX デジタル一眼レフ

GoPro HERO5

Holy Stone ドローン HDカメラ付き

Anker SoundCore 2

冷蔵庫やテレビなどの大型家電からカメラやスピーカーなどの小物家電までセールの対象となっています。

気になっている家電がある人は注目ですね!

GUCCI キーケース

ブランド品”GUCCIのキーケース”もセール登場予定です。

Burton Genie Blem スノーボード

スノーボードって高価ですよね。

シーズンなので他の種類のボードがあるか気になっています。

ルクルーゼ ココット ジャポネーズ

キッチン道具もあります。

冬の時期は鍋料理が美味しいので食べたくなりますよね。

日々の料理の幅を広げるためにキッチン道具の購入もいいかもしれません。

飲食系

ザバス ホエイプロテイン100

カット済み 生 ズワイガニ 800g

ザ・プレミアム・モルツ

家電などに興味が集まり、意外と注目されていない飲食系。

高い商品だけではなく日常で消費できる飲食も探してみると多く割引されています。

まとめ

2017年最後のビックセール”Amazon サイバーマンデー“楽しみですね。

2017年12月8日(金)18時 〜 12月11日(月)23時59分までの78時間なので忘れることなくチェックしましょう!

“Amazon プラムデー”とは違いプライム会員以外も参加可能ですが、欲しい商品を購入したいのであれはプライム会員になることが必須だと思います。

また、プライム会員ではない方は30日間お試しで無料体験できるので、事前に登録しておくことをおすすめします。

公式ページ:Amazon サイバーマンデー詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です