雑記ブログを初めて1年5ヶ月で初収入!Amazonアソシエイトの支払い最低額を超えました

いっしーです!

ブログを運用していて嬉しいことがありました!その内容の報告と備忘録として記事にしていきたいと思います。

嬉しいこととは?

その嬉しいことですが、Amazonアソシエイトで支払い最低額を超え、初の振込が行われました。タイトルでバレバレですねw 

 

少しずつ発生していたAmazonアソシエイトの紹介料ですが、支払い最低額をなかなか超えない状況が長く続いていました。

Amazonの大きなセール(プライムデーサイバーマンデー)などで紹介料が発生することが主で、それ以外の時期だと少ししかなかったです。

それが少しずつ、少しずつ溜まって、ようやく2019年1月に支払い最低額(5000円)を超えました。

いやー、長かったw ネット上だと1ヶ月でとか半年で数万とかの記事があるので、みんなすごいなと思っていました。

なかなかクリックしてもらえない

Amazonの大きなセール(プライムデーサイバーマンデー)の時はビックワードなのもあり、当ブログでもいつも以上のPVがあり少しですが紹介料が発生しています。

それ以外となると、全くと言っていいほどクリックされないんですよね… まぁ、商品紹介がメインの記事が少なすぎるのもありますが、そのあたりの記事も増やさなきゃなと思いました。

記事を増やすのはあたりまえですが、「使っていてこれは便利だ!」とか、「めっちゃよくなってるじゃん!」と思えるものを記事にまとめていけたらと思います。

 

他にもGoogleアドセンスを貼っていますが、こちらは支払い最低額には届いていません…

1日20PV程度(月間1000PV)程度なので、そもそもクリックする機会が少ないのかもしれません。

一応、住所確認の基準額1000円は超えたので、Googleから「PIN」を通知するハガキを受け取りましたが、支払い最低額の8000円まではまだまだ先です。

まとめ

初収入が発生すると嬉しいですよね!個人での収入なのでなおさら嬉しいです。

ネット上では数ヶ月で稼げる人もいますし、全く収益が出ずやめる人も多いです。どっちかというと凡人な僕ですが、とりあえず1年以上続けたら5000円は稼げるってことが伝わればいいかなと思います。

気の向くままに更新している当ブログですが、今後も見てもらえれば嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です