【祝・2年経過】ブログを初めて2年経過!振り返りながら色々と公開!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!
当ブログは開設してから2年が経ちました。

1年の振り返りもかねて色々とどうなったのか情報を公開したいと思います!

PV(ページビュー)+記事数

当ブログの1年間のPV数(アクセス数)と記事はこんな感じで推移しています。

日程(月) 記事数 月間PV数
2018年8月 4 1,503
2018年9月 7 1,347
2018年10月 4 963
2018年11月 4 947
2018年12月 4 1,185
2019年1月 3 752
2019年2月 3 577
2019年3月 4 467
2019年4月 3 564
2019年5月 5 499
2019年6月 3 520
2018年7月 5 1,351
合計:2018年8月 〜 2019年7月 49 10,675

※PV数はGoogleアナリティクスで確認

記事数は1ヵ月4本くらいなので、週1ペースで落ち着いています。

去年に比べて記事数は減っていますが、PVは同じくらいなので、多少アクセスが増えたかな?といった感じですね。

毎日更新はなかなか出来ませんが、土日に軽く更新するくらいがちょうどいいなと思っているので、このペースで更新して行こうと思います。

収益に関して

雑記ブログを初めて1年5ヶ月で初収入!Amazonアソシエイトの支払い最低額を超えました雑記ブログを初めて1年5ヶ月で初収入!Amazonアソシエイトの支払い最低額を超えました

1年5ヵ月目にしてはじめて振込され、収益が発生しました。

振込額で言うと5,060円です。

その後は、Google AdSenceやAmazonアソシエイトで別途紹介料が発生していますが、支払い額に達していないので振り込まれていない状況です。
その他、色々とASPは登録していますが、リンクを張る記事が少なすぎて報酬0円です。

まとめ:ブログを運用して思ったこと

毎日更新しなきゃと思わなければ、全然続けることが出来ますね。

ただ、更新するたびにあれもこれもとやってみたいことが増えていくので、学ぶことが多いです。

少しずつですが、やめることがないように続けていこうと思います。

【祝・1年経過】ブログを初めて1年経過!振り返りながら色々と公開!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です