【#Apple】AirPods ケースのシリコンカバーを買おう!おすすめケースカバーとアクセサリーまとめ

いっしーです!

Appleから発売されている完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」 は持っていますでしょうか?
最近街中でもよく見かけるようになり、みんな見慣れてきたのかうどんやチンアナゴと言われなくなった気がしますw

発売当初はデザインに対して色々と言われてきたAirPodsですが、Apple製品とのペアリングの簡単さやバッテリーの持ちが良く、未だ人気の商品です。

そんなAirPodsを使い始めて半年以上が経ち、不満な点を解消すべくケースのシリコンカバーを購入しました。
なぜ購入することにしたのかを解説しながら、紹介していきたいと思います。

AirPodsケースカバーが必要な理由

AirPodsを購入した直後はデザインのシンプルさが好みだったのもあり、そのまま使用していました。

しかし、しばらく使っているとどうしても気になる点が出てきて改善したいなと思いケースカバーを購入しています。

そんな理由を説明していきます。

ケースを落としやすい&傷つきやすい

AirPodsはケースに入れておくだけで充電されるため、イヤホンとケースをセットで持ち運ぶ人が多いと思います。

そんなケースの形状は下記のようになっています。

  • 表面がつるつる
  • 角がなく丸みのある形状
  • 手に収まるサイズ
    (充電ケース:44.3 × 21.3 × 53.5 mm)

デザインがシンプルで見た目は好みの形状なのですが、表面がつるつるのため落としやすい。

また、ケースが丸みのある形状のため、跳ねながら数回転がっていきます。

そんなことが何回かあると細かい傷が目立ってきます。だからこそケースカバーをつけて対策したいなーと思いました。

ケースの持ち運び場所が定まらない

AirPodsのケースのサイズが小さいようで大きいんですよねw

何を言ってるんだと思うかもしれませんが、手に持ったときはコンパクトでいい感じのサイズです。しかし、ズボンのポケットに入れるには邪魔だなと感じるサイズなんですよ…

だからと言ってカバンに入れると他の荷物に埋もれてしまって、探すのに時間がかかったりします。
カバンの小さめのポケットに入れてもいいんですが、それだとイヤホンを使うたびにカバンを開けたり閉めたりしてめんどくさい。

わがままに感じるかもしれませんが、ケースのサイズに不満があることが伝わったと思いますw

ケースカバーについて調べてみると、フック(カラビナ)付きのケースカバーがありました。それを装着するとズボンやカバンに引っ掛けて持ち運べるようになるので、問題が解消されます。

購入したケースカバー:AirPods用AhaStyleシリコンケース

AirPodsのケースカバーを探していると様々なものがありましたが、この商品がシンプルで安かったので購入を決めました。

購入のポイントとしては下記のようになっています。

  • 見た目のシンプルさ
  • 薄型軽量のシリコン製
  • フック(カラビナ)付き
  • 全8種類のカラーバリエーション
  • 安い(1,299円)

開封の義

梱包品は全部で4点

  1. シリコンケース
  2. フック(カラビナ)
  3. ストラップ
  4. 保証&その他商品紹介の紙

 

シリコンカバーとフック(カラビナ)をつけた状態です。

前から見た外観は合わせもぴったりでいい感じです。
今回は白を購入したので元々のAirPodsのシンプルな外見のままとなっています。

表面はシリコンなの滑りにくくなっています。

裏からみた外観はこんな感じです。
上下の合わせ部分の切り欠きがちょっと気になる程度です。

僕はフック(カラビナ)を使う予定ですが、ストラップをつけた様子も載せておきます。
ストラップ派の人は参考にどうぞ!

実際使ってみた感想

フック(カラビナ)付きのためズボンやカバンに引っ掛けて持ち運べるようになって便利になりました!
また、引っ掛ける場所が決まっているのて、見失うこともなくなりスムーズにイヤホンを取り出して使うことができます。

シリコンケースなので滑りにくく落とすこともなくなりました。仮に落としたとしてもケース全体を保護しているので、傷がつく心配もなくなりましたね!

いやー、1,299円で様々な不満が解消され満足な商品だと思っています!

その他気になったケースやアクセサリー

防水対策:Temdan IP68防水 AirPodsケース

機能性重視で、防水対策もしたい人向けの商品です。
IP68規格を取得しているので、このケースで完全に覆っている場合は水没しても大丈夫な仕様となっています。

水回りで使うことの多い人はこのような商品がおすすめです。

革製品:LNOBERN 保護ケース 最高級本革レザー ICARER

おしゃれな保護ケースです。革製品が好きな人はこのような保護ケースもおすすめです。
全部で3色あり、自分の持っている小物などに合わせて購入することができます。

紛失&落下防止:AirPod用 ストラップ

AirPodsが欲しいけど、左右一体型イヤホンじゃないと嫌だ!という人におすすめのアクセサリーです。

AirPodsのイヤホンは完全独立型イヤホンなので、片方だけ紛失してしまう人もいると思います。そんな不安を持っている人はアクセサリーを購入して左右一体型イヤホンにすることができます。

また、イヤホンの形が耳に合わず落下しやすい人はこれをつけることで落下対策が出来ます。

ただし、このアクセサリーをつけていると、そのままケースに入れることが出来ないため毎回取り外しを行う必要があるので注意しましょう!

まとめ:AirPodsのケースカバーやアクセサリー

AirPodsはとても良いものなのでこれからも使っていきます。

ただ、どんなものでも長い間使っていると不満点が出てくると思います。
そんな時はカバーやアクセサリーを探してみるとそんな不満点を解消してくれるアイテムがあります。

今回紹介した中に同じような不満を感じ、解決したい人の参考になれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です