おすすめ動画!【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いっしーです!
今日Twitterを見てて知った動画ですが、見てみるとめっちゃ良い話してるなと思ったので紹介したいと思います。

その動画がこちら

40分くらいの長い動画ですが、DJ社長の話しがめっちゃ面白くて濃い内容となっているのであっという間見れます。

投稿者概要

簡単な動画投稿者紹介からします。
上記で紹介した動画の話している人は「DJ社長」で、「レペゼン地球」というDJグループのリーダーです。

2015年9月28日からYouTubeの公式チャンネルを公開しており、紹介した動画以外は下ネタやノリの軽いネタ動画などが多いようです。

動画内DJ社長の名言?

下記動画より引用

大学入学で上京するとき

福岡以外に住んだ事ないやつが福岡がいい街かどうかなんて言う資格ないと思うんよね

社長のなりかたを大学の先生に聞きに行ったとき

先生やけど社長じゃねえ

授業で教えてたのは【経営の仕方】であって「経営者へのなり方」じゃ無かった

イベント失敗して気づいたこと

「頑張った」とかじゃないなて思い始めたんよね
結果が全てなんよ

大事なのは頑張って結果を出すんじゃなく「どうやって結果を出すか」なんよ

「どうやってやるべきか」みたいな「どう頑張るべきか」を学ぶことが凄い大事

頑張ったけんてって結果が出ると思うな
考えろ考え方もわからんやったら考え方を調べるんだ

社長になって

やっぱお金はめちゃめちゃ大事よ
お金がないと何も出来んけんね

お金より友達とかの方が大事やけん

福岡でイベントを企画して、ネットで叩かれたとき

悪口や陰口を言われている方が主役だから
言ってる奴は脇役なんよ

借金が膨らんでやばくなったとき

借金を返すために借金をしてもダメだ
ちゃんと稼いだお金で払わないと

「稼ぐ」為にお金を借りようとし始めたんよね

大きい夢を言うとなぜ笑われるか

「コイツらには出来ない」って思われとうけん笑われる
「出来るかもしれないな」って思った時笑わんやん?

出来んけんやりたいわけやん

そりゃ出来ない事をやろうとしとったら笑われるよ当たり前やん

夢なんて笑われるもんやけん笑われるくらいが丁度いいとって

“やりたいこと”と”やれること”に対して

将来やりたいことに対して今できるか出来んかスゴい関係ないわけよ

人間はね出来ない事が出来るようになっていく生き物や
みんな最初は何も出来んやん
生まれた時って何も出来んやん
歩く事も喋る事も出来んわけやん

出来る事を決めつけてしまう年頃が来るんよね

ハナから諦め始めたら何も変わらんワケよ
出来ることがやってみな分からんのにさ
やる前から「出来るかな?」「出来ないかな?」考えたって仕方がないやん

やりたいならやったほうが良くない?
めちゃめちゃシンプルな答えやんね

「好きなことして生きていきたい」ってみんな思ってる
けどね、皆ね、みんな思ってるだけ

一生懸命いろんな理由をつけて動かない自分を正当化するんだよね

こんなに頑張ってるのに全然成功しない。当たり前や
おまえ頑張ったけんて成功すると思うな

DJ社長が動画を通して何が言いたかったか

人生は自分次第やろ

時代とか環境とか周りとかそういうの関係ないんよね

好きな事をしてもいいし、好きな事をやらないならやらないで別に構わん
自分が方向を選んだだけの話なんよ。それが全てなんよ

動画感想

動画内のDJ社長の言葉を引用して記載しましたが、タメになることをめっちゃ話していませんか?
上記のDJ社長の言葉でいいなと思った人は一度動画を見てみることをお勧めします。
ここ最近見た動画の中で本当にいい動画だなと思いました。

この動画を見て感じたことはただ頑張るだけだと結果はついてこない。結果を出すため工夫が必要だということですね。
このブログを書いてて思いますが、なかなかPVが上がらないなーと思ってたこともありました。

まあ、頑張ってブログを書いてるかと言われるとなかなかうんと言えませんが…
原因として更新頻度が低かったり、内容がパターン化してるなと思うところはあります。
過去記事のリライトをいつやるのかが今の課題ですね。
ちょっとずつ工夫していきますので、もし見てる人がいたら気長に待ってください。

最初Twitterで見たサムネでは怪しい人が語る動画なのか?と思っていましたが、人は見た目じゃないですねw
「話を聞いて見ないとどんな人か分からない」ってこの事なんだろうなと思いながらDJ社長の話を聞き込んでいました。

確かに大人になるにつれて出来る事出来ない事を決めつけて、やれること範囲を狭めていた気がします。
「仕事が忙しい」とか何かと理由をつけてブログを更新しなかったのも当てはまるのかもなと思い、とりあえず紹介の記事書こうと思いましたw

DJ社長も話していましたが、実際動き出す人は少なく、現状維持の人が多いんだろうなと思っています。
ブログを始めた頃の気持ちを再び思い出させた動画でもありました。

YouTubeの動画は面白半分で見てることが多く、ここまで考えさせられる動画はなかなか出会ったことなかったのでぜひ見て欲しいですね。
何かを始めたい人や現状つまらない毎日を過ごしている人など様々な人に見て欲しい動画だと思っているので一度見てみるといいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です