リングフィットアドベンチャーと一緒に買った方がいいもの!

2月から「リングフィット アドベンチャー」で運動を始めたいっしー(@issylifeblog)です!

2月1日から「リングフィット アドベンチャー」を初めて1週間以上経ちました。

実際に遊び始めてあった方がいいなと思ったものがあったので、紹介していきます。

created by Rinker
任天堂
¥11,000 (2020/10/22 01:24:30時点 Amazon調べ-詳細)

ヨガマット

リングフィットアドベンチャーには、フィットスキル「ニートゥーチェスト」や「プランク」など床を使ったスキルがあります。

何も敷いていないフローリングで床を使ったスキルをやっているとおしりやひじなど痛くなったので、ヨガマットを購入しました。

ヨガマット敷いてから、「リングフィットアドベンチャー」をやると全然痛くない!!! モチベーションも上がるのでお勧めです!

ヨガマットは下記の条件で探して見つけた物です!

  • 厚み10mm
  • 片付けしやすいもの
  • 高すぎない

始めて買ったので、他と比較は出来ませんが買ってよかったなと思っています。

 

他にもヨガマットがあると振動や音対策にも多少なるかなと考えています。

ゲーム設定でサイレントモードがありますが、フィットスキルによっては振動や音が大きくなるものもあるので、騒音・振動対策にもおすすめです。

ヘッドホンホルダー

「リングフィットアドベンチャー」でなんでヘッドホンホルダー?と思った人も多いかもしれません。

なぜかと言うとリングコンの収納場所を作りたかったからです。

リングコンが大きすぎて、テレビの側や机の上に置いておくとジャマになるんですよね…

すぐに遊べる場所に収納できて場所を取らないとなるとヘッドホンホルダーが自分にとって最適解でした!

このヘッドホンホルダーを使うことで、収納スペースを作ることが出来るので、悩んでいる人は試してみて欲しいです。

体組成計(体重計)

「リングフィットアドベンチャー」で遊ぶ=運動なんですよね。

「続けてたら痩せるかもしれない?」と思ったので、記録のために体組成計を購入しました。

今の体重が71kg(身長は176cm)なので、これからどんな感じで数値が変わるのか楽しみの一つです。

 

ただ、この体組成計を買って後悔していることが一つあります。

それはアプリ対応(手入力)….

開封後にアプリの初期設定しているときに気付きました。

 

どうせ記録するなら自動化したかったんですが、買ってしまったものは仕方ないw

たまに体重測定して変わったなと思うくらいでいいやと諦めました。(※ Wi-FiやBluetooth対応モデルの値段が思ってたより高かった…)

まとめ:全部で3つ(ヨガマット/ヘッドホンホルダー/体組成計)買った!

リングフィットアドベンチャーを初めて1週間程度ですが、これからも続けていく予定です。

最低でもストーリーのある「アドベンチャー」はクリアします。

調べたところ、1日30分程度を約3ヶ月やるみたいなので、今回紹介したものはあったほうがいいかなと思います。

リングフィットアドベンチャーを買おうと思っている人やリングコンの収納場所に困っている人の参考になれば幸いです。

created by Rinker
任天堂
¥11,000 (2020/10/22 01:24:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です