イケハヤさん主催の「ブロガーズギルドFree」に参加してみました!

いっしーです!

ここ最近の日課となっているVoicyを聞いているとイケハヤさんがブロガーの集まるコミュニティ「ブロガーズギルドFree」を立ち上げたことを知りました!

実際にイケハヤさんの記事「【お知らせ】ブログ休止モードに入ります。「ブロガーズギルド」を育てます。」を確認すると招待リンクがあったので、そこから参加してみました!

コミュニティを発足して1日で2000人越え

ブログ界のトップでもあるイケハヤさんはスゴイです!

  • コミュニティを開始して数時間で500人越え
  • 日付が変わる0時ごろには登録数2000人越え
  • 開始初日からスポンサー決定

イケハヤさんの集客力がすご過ぎますw

「ブロガーズギルドFree」はDiscordを用いたコミュニティで、SkypeやSlackに似たチャットのやりとりができる環境となっています。

有名なブロガー(ヒトデさん、ヒツジさんなど)も参加しており、盛り上がっていました!

ブロガーズギルドFreeってどんな感じ?

Discordと呼ばれるチャットツールを用いたコミュニティとなっています。

SkypeやSlackに似たようなものですね。

ゲーマー用のチャットツールと認識していましたが、まさかブログ用になるとは思っていませんでしたw

 

メインのチャンネルは常に誰かが書き込んでいる状況が続き、初日ということもあり盛り上がっていました。

お悩み相談スレでは初心者が質問したり、部活という各分野に特化したコミュニティも10種類以上あり、それぞれのコミュニティを形成しています。

 

初心者からベテランまで様々な人が参加している印象を受けました。

中にはブログをやっていない人やイケハヤさんのファンだから参加している人もいましたw

 

僕も夕方ごろから参加し、挨拶をしたところ数名の方にフォローして頂きました。

誰でも受け入れてくれる環境で入ってよかったなーと思っています。

ブロガーズギルドFreeまとめ

「ブロガーズギルドFree」は参加した人のみ実感できるクローズした環境のコミュニティとなっています。

初日にも関わらず、様々な情報が書き込まれており、情報の密度が濃いなーと感じました。

ブログをやっている人や始めたいと思っている人は参加すべきだと感じました。

初心者からベテランまで誰でも受け入れてもらえるので、臆せず参加してみてはどうでしょうか?

イケハヤさんの記事:【お知らせ】ブログ休止モードに入ります。「ブロガーズギルド」を育てます。

Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア

Voicy [ボイシー] – 今日を彩るボイスメディア

Voicy, Inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です